*

一家に一台?

公開日: : スタッフ中村の日記

こんにちは、スタッフの中村です。
先日のブログにもあったように、わが家でもメリタのコーヒーメーカーは
大活躍してくれています。
置き場所がないから とコーヒーメーカーは買ったことがなかったのですが
簡単においしくできるのか…、試してみようか… と思い
半ば衝動的に買ってみたら、、、
お弁当を作ったり、朝食の準備をしている間に
良い薫りがしてるなーと思っていたら、あらもうできてる!!
気がつけば、毎朝よく働いてくれる電化製品になっていました。
内部が魔法瓶のような構造になっている保温ポットなので冷めにくいのに
鍋敷きなしで、そのまま食卓においてもOKなフォルムです。
朝食と共にテーブルへ運び、お替りも温かく飲めます。
おかげで、夫婦のみならず乳幼児たちもほしがる始末…。
注がないと「ほしい」コールが止まないので
牛乳の中に数滴入れて、お子様ラテにしています。
家族全員でお世話になっているコーヒーメーカーを
ぜひ、皆様のご家庭にも。
こちらは、島珈琲でお飲みいただける 本当のアイスカフェラテです。

今日は「啓蟄」。
少しずつ暖かくなってきて、アイスドリンクのご注文も増えてきました。
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

第二弾

もう、ご覧頂けたでしょうか? 先日お伝えいたしましたが、シティライフ2月号に わが 「島珈琲 高槻店

記事を読む

広めたいこと、もの

10年近く前から興味を持ち生活に取り入れていることがあります。 今はまだ、‘自分のやりたいことをして

記事を読む

○○○○○の秋

こんにちは、スタッフの中村です。朝晩はめっきり涼しなり、ようやく過ごしやすくなってきましたね。暑さの

記事を読む

今日は何の日?

久々の雨模様で、お店の雰囲気もしっとり、ゆったり、まったりと していました。 お茶タイムなのでしょう

記事を読む

来年もよろしくお願いします

こんにちは、スタッフの中村です。 連休後半に入りましたがいかがお過ごしでしょうか? 島珈琲 高槻店が

記事を読む

バレンタイン

こんにちは、スタッフの中村です。 もうすぐバレンタインデーですね。 贈り物の準備はもう済まされました

記事を読む

こんなんできました

こんにちは、スタッフの中村です。 週末は、寒の戻りというのでしょうか肌寒い気候でしたね。 体調崩して

記事を読む

ヘルシードリンク

こんにちは、スタッフの中村です。ものすご~く暑い日が続いていますが、きちんと水分摂っておられますか?

記事を読む

さくら色

こんにちは、スタッフの中村です。 桜は見ごろを少し過ぎて、道の花びら絨毯がきれいな今日この頃 いかが

記事を読む

カフェBe

こんにちは、スタッフの中村です。 先週の土曜日は 高槻市郡家新町にある 「カフェBe」スタッフの中村

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑