*

しまこーひー夏の陣 アイスコーヒー達が出揃いました!

プロローグ

さてさてさて、関西は梅雨入りしぼちぼち夏モードになりました。それにあわせて島珈琲の夏の陣、武将アイスコーヒー達が続々ラインナップに合流です。

IMG_4243

 

島珈琲のアイスコーヒーのラインナップは

 
島珈琲 高槻店 喫茶部 普通のアイスコーヒー(エスプレッソダブルの水割り)・プレミアムコーヒーアイスコーヒー(ドリップして急冷するタイプ)は3種類・苦味のタイプ・フルーティなタイプのコスタリカ・カフェインゼロ・そしてテイクアウトの紙コップでお渡しするアイスコーヒー(これもエスプレッソのダブルの水割り)

 

岡町本店・高槻店・カフェBe店 物販
コーヒーシロップ加糖720ml・コーヒーシロップ無糖720ml・フルーティなアイスコーヒー リキッドタイプ1000ml

 

岡町本店・高槻店 物販
1.3リッターのお水に一晩浸けるだけでカンタンにできる、水だしアイスコーヒーパック80g×3パック・アイスコーヒーブレンド100g単位 豆or粉・カフェインゼロコーヒーアイスコーヒー用粉250g単位

 

以上になります。

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。

 

今年はフルーティなアイスコーヒーのデキがすこぶるいい!

最近、ブログの記事がアイスコーヒーのネタで支配されていますが 笑 夏の陣で出揃ったアイスコーヒーの中でもとりわけ「フルーティなアイスコーヒー」のデキが非常によろしいです。

 

去年、初めてつくりました。今年で2回目になります。島珈琲のボトルコーヒーの主力はコーヒーシロップの無糖がナンバー1です。ですので、リキッドアイスコーヒーの「フルーティなアイスコーヒー」はまだその影に隠れている存在ですが、しかし!このデキですと間違いなく赤丸急上昇になるに違いありません。1回目につくったノウハウが2回目にかなり生かされてパワーアップされた、そんな感じです。

 

オススメは?

この看板の写真を見て頂けばわかると思いますが、来客用として使われるのが超オススメです。
夏の暑いとき、お客様がお見えなりますよね。そんな時こそこの「フルーティなアイスコーヒー」の出番です。
冷蔵庫からシャキーン!氷を入れたグラスに注ぐだけ。グラスと氷が奏でる「カランカラン」というあの美味しい響き。

IMG_1645

 

 

一口飲んだ時、あなたのお客様はその美味しさにびっくりしてこう言い、あなたを褒めることでしょう。
「まさか、あなたアイスコーヒーのプロだったの?」と。会話花咲く、あなた鼻高々、あなたもあなたのお客様も超ハッピー!

 

エピローグ

そういうことでありまして、今年の夏も島珈琲アイスコーヒー一家をよろしく、あっ、お願いー、あっ申し上げー、あっ、まする(歌舞伎風に 笑)

 

いつもありがとうございます
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

コーヒーを焙煎する焙煎機による味の違い 

プロローグ 今年の夏はちょっと違う。大阪は通年以上に湿度を感じ、同じ温度でも重く苦しい暑さになって

記事を読む

10年前より仕入れのコーヒー豆が2倍高くなった、この先をふと未来を思ってみる

超アナログの僕です、こんにちは焙煎アーティスト 島規之です。   今朝、僕のパ

記事を読む

コーヒーの美味しさはこんなところでも決まるのですというお話

コーヒーの味わいはどこで決まると思いますか。 もちろん、どのパートも大事です。 &nbs

記事を読む

ピンチです!あの芸能人のTANPANCOFFEE 間に合うことができるのか!

アクシデントやトラブルはいきなり背後からやってきますよね。 そっと忍びより、ドンっと肩を叩く。

記事を読む

焙煎度の違いはこんなところにも現れる

最近、娘が「なんで星人」になっています。 なんかあるたびに、なんで?なんでそうなるの?なんで父ちゃ

記事を読む

HOT用 ICE用 のコーヒー豆 どれがいい?

プロローグ これもコーヒーセミナーの時に受けた質問です。HOT用 ICE用 それぞれにあうコーヒー

記事を読む

買う気スイッチ

 今日はお知らせです 島珈琲がお薦めするコーヒーメーカー メリタJCM-512のお得なご案

記事を読む

ハンドドリップを上達させるために

プロローグ 8月の終わりを迎え、朝が少し過ごしやすくなっている高槻です。 焙煎が少し楽になってき

記事を読む

アメリカーノっていうコーヒーはどんなコーヒーなの?

アメリカーノという聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか? もちろん知っている人には愚問ですが、アメ

記事を読む

コーヒー豆を購入するとき、専門店で粉にしてもらった方が美味しいの?

今回は前回のブログ記事の続きのような内容になります。   昨晩は休肝デーでした

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
僕がどうしてブログを書き続けるのか、考えた

10月なのに雨の多い大阪です。 お客さんとお話することは、雨の多さこ

コーヒー豆を冷凍保存にするときに注意すること

前号では東京での短パンコーヒーツアーのブログを書きました。 &n

あの芸能人のコーヒー TANPAN COFFEE テイスティングでOKを頂きました!

10月18日は高槻店臨時休業を頂き、そうですあの芸能人こと短パン社長 

コーヒーのハナ茶って ご存じですか?

昨日は東京へ行きまして、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデ

再販開始です!スコットブレンド・ドリップバッグ2グラム増えました

明日10月18日水曜日は、高槻店臨時休業します。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑