*

しまこーひー夏の陣 アイスコーヒー達が出揃いました!

プロローグ

さてさてさて、関西は梅雨入りしぼちぼち夏モードになりました。それにあわせて島珈琲の夏の陣、武将アイスコーヒー達が続々ラインナップに合流です。

IMG_4243

 

島珈琲のアイスコーヒーのラインナップは

 
島珈琲 高槻店 喫茶部 普通のアイスコーヒー(エスプレッソダブルの水割り)・プレミアムコーヒーアイスコーヒー(ドリップして急冷するタイプ)は3種類・苦味のタイプ・フルーティなタイプのコスタリカ・カフェインゼロ・そしてテイクアウトの紙コップでお渡しするアイスコーヒー(これもエスプレッソのダブルの水割り)

 

岡町本店・高槻店・カフェBe店 物販
コーヒーシロップ加糖720ml・コーヒーシロップ無糖720ml・フルーティなアイスコーヒー リキッドタイプ1000ml

 

岡町本店・高槻店 物販
1.3リッターのお水に一晩浸けるだけでカンタンにできる、水だしアイスコーヒーパック80g×3パック・アイスコーヒーブレンド100g単位 豆or粉・カフェインゼロコーヒーアイスコーヒー用粉250g単位

 

以上になります。

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。

 

今年はフルーティなアイスコーヒーのデキがすこぶるいい!

最近、ブログの記事がアイスコーヒーのネタで支配されていますが 笑 夏の陣で出揃ったアイスコーヒーの中でもとりわけ「フルーティなアイスコーヒー」のデキが非常によろしいです。

 

去年、初めてつくりました。今年で2回目になります。島珈琲のボトルコーヒーの主力はコーヒーシロップの無糖がナンバー1です。ですので、リキッドアイスコーヒーの「フルーティなアイスコーヒー」はまだその影に隠れている存在ですが、しかし!このデキですと間違いなく赤丸急上昇になるに違いありません。1回目につくったノウハウが2回目にかなり生かされてパワーアップされた、そんな感じです。

 

オススメは?

この看板の写真を見て頂けばわかると思いますが、来客用として使われるのが超オススメです。
夏の暑いとき、お客様がお見えなりますよね。そんな時こそこの「フルーティなアイスコーヒー」の出番です。
冷蔵庫からシャキーン!氷を入れたグラスに注ぐだけ。グラスと氷が奏でる「カランカラン」というあの美味しい響き。

IMG_1645

 

 

一口飲んだ時、あなたのお客様はその美味しさにびっくりしてこう言い、あなたを褒めることでしょう。
「まさか、あなたアイスコーヒーのプロだったの?」と。会話花咲く、あなた鼻高々、あなたもあなたのお客様も超ハッピー!

 

エピローグ

そういうことでありまして、今年の夏も島珈琲アイスコーヒー一家をよろしく、あっ、お願いー、あっ申し上げー、あっ、まする(歌舞伎風に 笑)

 

いつもありがとうございます
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

器で味わいもまた変わる

12月に入ってから、通販のオーダーが増えました。 12月はコーヒー豆屋の一番の繁忙期、コロナの影響が

記事を読む

人は自分の鏡か?幸運をつかむ鍵とは

島珈琲高槻店は日本で2番目に古い天神さん 上宮天満宮の参道でお商売をさせてもらっているので 毎月 月

記事を読む

コーヒーシロップ無糖は12月に新しく作る予定です

昨日、家に帰るなり小学3年生の娘が僕に近づいてきて、「ねぇねぇ父ちゃん、私、大学に行こうと思うねん」

記事を読む

中煎りと深煎りのコーヒーの粉の膨らみ方の違いはなんでなん?

次のお休みは、高槻店の雨漏り補修工事前の確認作業。 高槻店の雨樋や、地震が原因で倉庫の屋根とビルの間

記事を読む

職人としての大切な心

 焙煎を論議すると百人いたら百人の考えがある けども 焙煎機がどうだ とか ダンパーの使い

記事を読む

やっぱり「おもい」が大切

ふと焙煎をしながら「思い」って大事だよなぁって頭に浮かび、そして考えた。   土曜日に牛乳

記事を読む

再販します!コーヒーシロップ無糖が入荷しました!

12月に製造したのは初めてです。 コーヒーシロップ無糖が先ほど、加工工場からトラックに運ばれて高槻店

記事を読む

ながいネーミングってどうなの?

ついんスターさんと出会ったのは熊本に出張に行ったときでした ついんスターさんは熊本菊池で美味しいアイ

記事を読む

岡町本店に設置するグラインダー(コーヒーミル)は調整は順調です

あっというまに2022年5月最後の土日となりました。 ついこの間ゴールデンウイークに入ったと思ったら

記事を読む

ブラジルコーヒーのらしさ、とは

昨日、奈良の方でお茶農園されている方が、たまたま高槻店においで下さり、少しですが農業についていろいろ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑