*

えっ まだだったの?と言わないで

公開日: : スタッフ中村の日記

こんにちは、スタッフの中村です。
遅ればせながら、携帯電話をiphoneに変えました。
こちらも今頃?になりますが、個人的にface bookを始めました。

「流行に流される、みんなが持ってる(やってる)から私も…」ということではなく、
「必要だから持つ(する)」「便利で自分のビジョンに早く到達できる」から
iphoneを持ち、face bookを始めた、、、つもりです。
今、この選択をしたことが正しかったと思えるように
早く使いこなして、目標達成のための時間をたくさん作りたいです。
残念ながら、まだまだ自分仕様にするのに多くの時間を割いていて
機械が私の時間を奪っていく~ (*~*)  状態です。
うれしいことに、これらのツールが社会的にも良いことに使われているような
内容の新聞記事を目にすることも続いています。
自然とクローズアップしてしまっているところもあるかもしれませんが
実際に個人的な需要をキャッチしやすくなったり、
一人で習い事などに参加しやすい環境になっていたり…。
個人の思いを発受信できる良い道具だったんですね~。
遅れをとっているかもしれませんが、今から追いつきますよ~!!
このブログを読んで下さっているというお声をお聞きすることが2日間程続き、
こちらからの投げかけを受けて下さっている方があることを実感できました。
やる気を掻き立てられる 嬉しい瞬間でした。
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

素材の味

こんにちは、スタッフの中村です。 先日、上の娘が卒園いたしました。 娘は答辞、母は卒園式後の茶話会で

記事を読む

広めたいこと、もの

10年近く前から興味を持ち生活に取り入れていることがあります。 今はまだ、‘自分のやりたいことをして

記事を読む

にょきっ

今日は、少し寒さがやわらいでいましたね。 寒くて自然と縮こまっていた姿勢が伸びて、視線があちこちに

記事を読む

地産地消

こんにちは、スタッフの中村です。何度もご紹介させていただいている「カフェBe」に行かせていただく機会

記事を読む

グローバルに

最近、「グローバルな人材の採用が加速している」という内容の情報を よく目にするようになりました。 こ

記事を読む

自家製…

こんにちは、スタッフの中村です。 自家製酵母でパンを焼きました。 ブドウの酵母です。 昨日から干しい

記事を読む

今日は何の日?

久々の雨模様で、お店の雰囲気もしっとり、ゆったり、まったりと していました。 お茶タイムなのでしょう

記事を読む

見てみて

先日、取材していただいた内容が記事になり、 皆様のお目にかかれるようになりました。 第一弾はサンケイ

記事を読む

屋外でも

こんにちは、スタッフの中村です。本日はコーヒー教室を開催させていただきました。ご参加下さった皆様、雨

記事を読む

ごあいさつ

毎日のように同じ道を通っていると自然と(勝手に)顔見知りが できました。 島珈琲 高槻店の近くの工事

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑