*

たまに行きたいこんな店シリーズ ~整体院 リボーンへ行ってきました~

プロローグ

たまにどころか、しょっちゅう行きたいと思うお店の紹介シリーズです。
今回は僕がお休みの日に行ってきました、整体院リボーンさんのご紹介です。

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。

IMG_6328

院長の笹月 賢さん(写真左)とは、たまたま島珈琲のコーヒー豆を使って頂いているカフェレストラン ハンモックキッチンさんのイベントでお知り合いになりました。

ハンモックキッチンさん https://www.facebook.com/hammockkitchen

笹月さんはランナーで100キロウルトラマラソンを何度も完走するなどの強者で、たまたまマラソンの話で花が咲き(僕も一応ランナーなので 笑)、その後フェイスブックなどを通じて仲良くさせてもらっています。

 

そして先日 笹月さんは念願の整体院をはじめられました。
新感覚整体「ミオンパシー」という言葉に僕が興味を持ちまして、そのミオンパシーを受けてみたいと思い、リボーンさんにお邪魔してきました。

 

ミオンパシーとは!

筋肉を90秒間「緩めて」肩こり、腰痛を改善 と頂いた名刺に書いています。
筋肉を緩めるとはなんなのか?

 

実際に施術して頂いた感想を述べてみたいと思います。
普通の接骨院ですといろいろ揉んでくれますが、リボーンさんでは揉まれません。肩のこりなど硬直した筋肉をある姿勢になって、緩めてしまうのです。

 

筋肉を強さは「しなり」だと思うんですね。弓矢を射るとき、弓がしなりますよね。こっているというのは、つまり「しなり」がなく固まっているからだと思うんです。しなりがない弓が矢を飛ばしても本来の飛距離は得られないように、筋肉も本来の力を発揮していない ということだと思います。

 

ですから、固まった筋肉を緩めることにより、しなりを戻す。つまり正常な筋肉の状態に戻す。 これが筋肉を緩める ミオンパシーという新感覚の整体のことだと思ってます(ズッキーさん 間違ってたら訂正します!笑)

 

非常にゆるいです 笑

ミオンパシーを受けて、帰るときは接骨院で受けたあとのような「揉まれました-!」という感覚ではなく、ものすごく身体がゆる~い感じです。筋肉が緩くそして楽な感じは(現在施術後4日)今も続き、効果は持続力があるように思います。

 

ある人は顔を洗うとき、片方の手がちゃんと伸びず顔をきちんと洗えませんでした。治らないとあきらめていました。しかし、笹月さんのミオンパシーを受けた後、両方の手がきちんと揃い、顔を洗えるようなったそうです。

 

エピローグ

笹月さんはマラソンランナーなのでマラソンで起きた身体の不具合などもきちんと治されてくれますよ!
実際ランナーのお客さんが多いです とも言っておられました。
ご自宅の一室を使って施術されています。

 

笹月さんの名刺より
「アスリートの肉体のケア・マネージメントお任せください!
幼少期に酷い喘息を乗り越え、自らの経験、ノウハウを元に
あなたの自然治癒力を最大限に引き出します!」

こちらのフェイスブックページで予約できます、おすすめでーす!お困りの方は是非ぜひ!

整体院リボーン https://www.facebook.com/pages/%E6%95%B4%E4%BD%93%E9%99%A2-%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3/774749872562372?fref=ts

施術を受けながら、なるほど、知らなかったなどいろいろ面白いお話を聞けますよー♪
今回はたまに行きたいこんなお店~整体院 リボーン~のご紹介でした!

FullSizeRender

 

いつもありがとうございます
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

何歳まで焙煎していられるだろうか

どうしたん?なんかあったん? いえいえ、特に何かあったわけではないんです。   今朝ね、ヤ

記事を読む

なぜ僕がカフェじゃなくて、コーヒー豆屋を選んだのか

プロローグ 岡町本店は2002年3月29日にオープンしました。 カフェを開業しようと思えば、設備

記事を読む

焙煎機にあるダンパーで変わる香り

ありがたいことで、通販もバタバタさせてもらってます。 本日、沖縄にお届けする発送があったのですが、そ

記事を読む

微差の操作で変わる味わい

昨日は、久々の島珈琲社会貢献部の活動でした。 とまぁ、かっこよく言ったものの、餃子の王将で飲み食いし

記事を読む

コーヒー豆の脂ってナニ?というお話

長くブログを続けていると、ブログのタイトルを見つければその日のブログはもう書いたも同然、な感じになる

記事を読む

ひとこと あるかないか で 人は変わる

ブログを移転して2回目 スマートフォンでは見やすくなったと思います スマートフォンとパソコンの画

記事を読む

丁寧な接客を心がけて

高槻店の営業日はは火曜日から土曜日。 岡町本店の営業は日曜日だけ。   月曜日は僕自身のお

記事を読む

たぶん僕は豊臣秀長と気があうと思う

先日 体調不良で一日布団で過ごしたとき 本棚から豊臣秀長の歴史小説を読み直した  

記事を読む

焙煎したてのコーヒーをドリップするとどうなるか?

プロローグ 昨日の月曜日はお休みを頂きまして、娘と公園で遊んだりし家族でゆっくりと時間を過ごしまし

記事を読む

水だしコーヒーパックで美味しい水だしコーヒーを作ってみた

プロローグ 今日はアイスコーヒー塾の開催日です。準備も万端。アイスコーヒーの飲み比べを中心に、アイ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日はバイクでちょいツーリング (4903)

船井総研さんからメールが届くのですが、先日、だいぶ目を引く内容がありま

日曜日だけ、の理由 (4902)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ高槻から車で移

コロンビアはナリーニョに切り替わります (4901)

前号でこのブログは4900号へ到達しました。   5000号

世界文化遺産 熊野古道で美味しいコーヒーを (4900)

昨晩はウェブミーティングでした。   実はですね、秘かに水面

味覚を保つために (4899)

僕のスマホのキャリアはドコモで、ギガライトというプランにしてました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑