*

続!合格コーヒー(ぼちぼち進んでます♪)

プロローグ

どうやら胃腸炎らしきものになったようで、ここずっとお腹の調子が悪く、集中力が散漫になってしまいブログの記事もなんかメリハリがなくて申し訳ないです。

 

でも、大河は最初から大きかったわけではありません、最初は小さな小川だったのです。
流れ続けて小川が集合していき大河になるわけで、どんなときでも流れに沿い、そして流れ続けて行くことが大事です。書き続けるという良い流れを続けていくために、今日も書いていきたいと思います!

IMG_4775
こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です

 

合格コーヒーの進み具合

さて、ですね。
先日ここでもご紹介した「合格コーヒー」の進み具合がどうなっているのか、ご報告です。

読んでない方はこちらの記事をどうぞ

http://blog1.shima-coffee.com/?p=12225

 

上宮天満宮の水で清め、合格にご縁がありますように、と僕がお祈りしてきた5円玉を入れる袋を、ご近所の雑貨屋さん 「ちくちく」さんにご相談しまして、試作をお願いしているところです。むふふ 良いのができそうですよー♪

 

ブレンドは頭の回転が良くなる香り成分をもつブラジルとインドネシア・マンデリンと、リラックス効果がある香りをもつグァテマラの3種のブレンドで考え中です。

 

あとこのセットに「お疲れ様コーヒーチケット」として、試験が終わったら、まぁ島珈琲でコーヒーでも飲んで疲れを癒してくださいという、おもてなしを込めたチケットをセットにしたいと思います。(シングルorペア)

 

更に

手書きのレターを!
当然ながらこの合格コーヒーを飲めば必ず合格します!とは断言できませんが、がんばるあなたを、贈り物で使われる方は贈る先様に、ほんの少しでも勇気になったり、がんばろうという気持ちになったり、ささやかな応援をこめて熱いメッセージをご一緒させて頂きたく思っています。

 

これで地域も一緒に盛り上がっていけば楽しいなぁ なんて思っております。

 

エピローグ

どんなことでもそうですが、どんなことにも無駄なことはないのです。
その努力は必ずどこかで報われますし、報われた!と目に見えて感じることがなくても、その努力は知らぬまに生かされていること、歳を重ねるとともに深く思います。

 

この合格コーヒーが、誰かの背中を少し押したり、幸せになってくれたりすることを望んで、合格コーヒーのパッケージを完成させていきたいと思います。

 

ちなみに 合格コーヒーのブレンドの名前は
合格ブレンド「陽」(よう)~日の当たる丘へ~
にしようかと思ってマース♪ 嫁さんと相談してから決めますね。

 

そんなこんなでちょっとずつ進んでます。
目指せ!沢山の合格者!目指せ!高槻の都市伝説!笑

 

いつもありがとうございます
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

なぜコーヒー豆は購入する都度に挽くのか?

プロローグ コーヒー屋、コーヒー専門店にとって基本中の基本であり、その都度挽かないってどうなん?と

記事を読む

負けたもん勝ち

 プライドが高いのか 単なるがんこ野郎なのか 親からむずかしい子供やったといわれ 自他共に

記事を読む

no image

ジュリアン

  少しずつですが 花苗のこと勉強しています この土曜の朝市でご用意する花苗は 葉牡丹 ジ

記事を読む

コーヒーの話

 一番自分の顔が輝いている時だと思う コーヒーの話をしているときが 昨日もお客様とコーヒー

記事を読む

ご存じですか!コーヒーをドリップした直後 濃いのは底の方にたまってる事を!

プロローグ 春、麗らかですね。 タンポポやチューリップ、菜の花、街の至る所で花は咲き、心の色を豊

記事を読む

ドリップコーヒー 蒸らしを上手くするコツはあるの?

いつも通販でのお買い求めのお客さんがお店に訪ねてくれることがあります。 電車賃や高速代などを使い、

記事を読む

藤村正宏先生のオリジナルブレンド・スコットブレンド販売します!

  島珈琲が初めて、有名人のブレンドを販売させてもらう事になりました。 エ

記事を読む

疲れた時には、砂糖を入れたミルクコーヒーがいいよね

以前の僕なら、疲れがなんだ、なんだ坂こんな坂で馬力を生かして乗り切るのですが、最近では疲れているのな

記事を読む

あの芸能人のあのコーヒー TANAPN COFFEE 再販 受付開始です!

いやぁびっくりしました! 今朝、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷 圭祐さんからメッセンジャーで「発

記事を読む

どうしてコーヒーは粉にすると香りが弱くなっていくのか

週1本はコーヒーのことを書くとお約束しまして の3週目になります 今まではあまりコーヒーのことは書か

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
そんな簡単なこと?僕が個人経営のお店でこれ大切!と思っていること

僕勘違いしていて、高槻店は6年目だと思っていたら、今は5年目でした。

僕 島規之がオススメのコーヒーミルはこちら

最近、ブログの出だしが娘のことをかなりの確率で書いているなぁと、改めて

僕がペーパードリップで大事にしている1つのこと

娘と日本むかしばなしを見ています。 夜はだいたい20時くらいに家に帰

定番ネタ カフェラテとカフェオレの違いって何か

昨晩はエクスマ塾69期の同窓会でした。   個性

コーヒーに入れるミルク どれが美味しい?

今までは仕事に関する時間の問題は、自分が納得いくまでやる、でした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑