*

今日は何の日?

公開日: : スタッフ中村の日記

久々の雨模様で、お店の雰囲気もしっとり、ゆったり、まったりと
していました。
お茶タイムなのでしょうか15時以降にパタパタと来店していただけて
おかげさまで本日もソレイユさんのケーキは完売です。
ありがとうございます。
組み合わせられる飲み物は様々で、ブレンドだったり
シングルオリジン(ブレンドせず、個性豊かな豆の味を楽しめる)コーヒーだったり…。
カプチーノなどアレンジした飲み物をご一緒に召し上がられる方もあります。
いろいろと楽しんでいただけてうれしい限りです!!
今日は「カレーの日」だそうです。
朝一番のカーナビの一声(「おはようございます。今日はカレーの日です。」)で
我が家の夕食はカレーに決定しました。
カレーはたくさんのスパイスを効かせて 「辛い」だけではなく、
辛さの中にもコクがあったりまろやかだったり時には酸味もあったり…と
幅広い味の楽しみがありますよね。
お恥ずかしながら、最近まで「コーヒーは豆の味が様々で、それぞれに異なる味がする」
ということがはっきりとは分かっていませんでした。
カレー同様にコーヒーもたくさんの味が楽しめるんですね!!

お客様のように私もバラエティ豊かなコーヒーを知っていきたいなぁと思います。
今日は中焙煎のコロンビアを飲みました。
あっさりしていながら甘味があって、また飲みたいと感じられる味でした。
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

懐かしの

こんにちは、スタッフの中村です。 先日、銭湯に行ってきました。 今どきの露天もあってご飯も食べて…と

記事を読む

ヘルシードリンク

こんにちは、スタッフの中村です。ものすご~く暑い日が続いていますが、きちんと水分摂っておられますか?

記事を読む

素材の味

こんにちは、スタッフの中村です。 先日、上の娘が卒園いたしました。 娘は答辞、母は卒園式後の茶話会で

記事を読む

いただきました

こんにちは、スタッフの中村です。 いつもいつも穏やかに冷静でいることができず、 子供に対して”叱って

記事を読む

見てみて

先日、取材していただいた内容が記事になり、 皆様のお目にかかれるようになりました。 第一弾はサンケイ

記事を読む

あかり

こんにちは、高槻店スタッフの中村です。 家の枕元には、就寝前に少しでも読書しようとスタンドを置いてい

記事を読む

講演会

こんにちは、スタッフの中村です。 3月30日(土)に建築家の安藤忠雄さんが高槻現代劇場で講演会を さ

記事を読む

グローバルに

最近、「グローバルな人材の採用が加速している」という内容の情報を よく目にするようになりました。 こ

記事を読む

バレンタイン

こんにちは、スタッフの中村です。 もうすぐバレンタインデーですね。 贈り物の準備はもう済まされました

記事を読む

一家に一台?

こんにちは、スタッフの中村です。 先日のブログにもあったように、わが家でもメリタのコーヒーメーカーは

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
気持ち良く仕事をする環境をつくることでお客さんも気分が良くなる (4904)

今日は業務用卸の御注文を相次いで頂きました。   島珈琲のコ

今日はバイクでちょいツーリング (4903)

船井総研さんからメールが届くのですが、先日、だいぶ目を引く内容がありま

日曜日だけ、の理由 (4902)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ高槻から車で移

コロンビアはナリーニョに切り替わります (4901)

前号でこのブログは4900号へ到達しました。   5000号

世界文化遺産 熊野古道で美味しいコーヒーを (4900)

昨晩はウェブミーティングでした。   実はですね、秘かに水面

→もっと見る

PAGE TOP ↑