*

3/14(土)は特に予定ないな~ そうだ!コンサートに行こう!

公開日: : お知らせ, 社会貢献部 ,

本日のブログはお知らせです。
島珈琲が委託でお受けしているカフェ、高槻郡家本町にある 障がい者支援施設とのコラボカフェ 「カフェBe」で3月14日土曜日 カフェコンサートを行います。
今はカフェBeの現場に入らなくなり、優秀なスタッフに任せていますが、立ち上げの3年間は僕もこちらで現場にはいり、接客、キッチン、それから障がいを持った方のカフェ研修のサポートなどやっていました。

 

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です

 

コンサートの目的は?

このコンサートのメインターゲットは障がいを持った方とそのご家族です。
コンサートの間どうしてもじっとしていられない、声を出してしまう、だから一般のホールで行われるコンサートに行きたくてもなかなか行けない、そんなお声を頂きまして、声をだしても、ちょっとくらいうろうろしても大丈夫なコンサートを6年前からスタートしました。

 

それとともに、地域の方にもイベントに参加して頂き、地域の方に今後ご利用していて頂くためのアピール。地域の憩いの場となり、そしてカフェの仕事が増えることで研修している障がいを持った方のレベルアップと賃金の向上を目指しています。

 

障がいを持った方のお給料 大阪府の平均賃金をご存じでしょうか?
月額で1万円を下回っています。月額です。この状況を少しでも改善できるように願って行うのも、このイベントの1つの理由です。

 

このコンサートへ来てどんな体験が得れるのか

地域の方は来ちゃ行けないのかな~ってそんな事はありません。むしろいっぱい来てほしいです。大歓迎です!
地域のためのイベントとしても取り組んでいます。音楽をゆっくり楽しむというよりかは、「場の一体感を楽しむ」 感じだと思います。みんなノリノリになるので、見ていて聞いていて楽しい雰囲気になります

 

これを聞いて帰られるときには心がフワフワしていると思います。
僕は3年間でコンサートをカフェBeでみんなで力を合わせ数回開催し、スタッフとして傍らから見ていてそう感じていました。

 

カフェBeはバリアフリーなのでベビーカーでのお子様連れでも大丈夫ですし、演奏中お子様が声をだしてもオッケーです。ですから、日頃ゆっくり場を楽しむことが難しい、小さいお子様連れの若いご夫婦にはもってこいのコンサートだと思います。

 

詳細

ワンドリンク制 お一人様500円(ドリンク料含む)

 

時間は2部制で 午前の部は 11時半から12時15分 午後の部は13時45分から14時半までとなります。

 
当日は午前の部終了後 ROUTE271さんのパンや コロッケなども販売し、美味しいコーヒーでお召し上がり頂くこともできます。ROUTE271さんは「卸し」されないパン屋さんですが、オーナーの船井さんとの友情でカフェBeでの販売が実現しました!

 

お車でのご来店もオッケーです。駐車スペースはかなり広いです。(ナイショですが100台駐車しても大丈夫です)

 

出演者は OLD「和太鼓ドン」’sさんです。
和太鼓の演奏で、場が一体になって盛り上がるあの雰囲気をお楽しみください。

 

場所 高槻市郡家本町5-2  TEL072-681-4700
市バス停「二中西」 「カフェBe」で検索し店舗案内をクリックすると詳しいマップがでます!ご覧ください。

 

では当日 お待ちしております!

IMG_4557

 

いつもありがとうございます

焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

今日の焼き菓子です♪

   今日の焼き菓子です! うっかりつまみ食いしてしまいそうな 色とりどりの焼

記事を読む

おやつマーケット

 4月の29日 島珈琲のブレンドをお店で使って頂いている カフェミディさんで素敵なイベント

記事を読む

no image

ランチ ランチ ランチ

 ついに決断をしました 自分がお店を経営しているのならランチは考えていませんでしたが 施設

記事を読む

明日は臨時休業です

 明日 12月10日の土曜日 カフェBeは店主都合により臨時休業とさせて頂きます 申訳御座

記事を読む

やりますか?

 やります コーヒー教室 来年1月11日 1が三つの日 午後からGOGO!です 気愛で頑張

記事を読む

ストレート勝負の一本

  さて今日はカフェBeの仕事が終ってから 豊中の島珈琲に帰ってきまして コーヒーシロップ

記事を読む

今日のお菓子 vol.7

今日のお菓子です♪ 今日も新顔がいっぱいです 優しい味わいが特長ですね 今日は 小学校の時の同

記事を読む

タルタルえびドッグ(仮称)

 昨晩は社会貢献部の部会でした こちらはえびバーガー今朝も社会貢献部 こちらは郵便局ではに

記事を読む

えびバーガー 試作の巻

昨日おうかがいさせて頂きましたHair Potential NOAH  ヘアーポテンシャル

記事を読む

夏に動き、冬は地道に

プロローグ   6月から10月まで、申し訳ございませんが臨時休業を月に1~

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒーを濃い味か薄味にドリップする、基本的な方法

ご存じでしたか、カフェインは水(お湯)の温度が高いと溶けるけども、温度

グァテマラコーヒー 新しい銘柄にチェンジしました!

昨日は出来るだけ早く帰ろうと思っていましたが、なんやかんやと仕事がかさ

1日に焙煎している量はどれくらいですか?

今週は月末、スケジュール的には余裕があるつもりで居たのですが、実はそう

お店をするのに大切なことは何?

久々に飲み過ぎました。 昨晩、飲み会がありました。  

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

→もっと見る

PAGE TOP ↑