*

家具が入りました♪

公開日: : 感謝!!

 とりあえずこんな感じで入りました
和洋混同のホールになりましたが 意外にしっくりとあってます


黒いカウンターテーブルは解体した家の梁をつかって組み立ててもらいました
これが また ええ味だしてますわ


ほんまにいい木で何十年とたってる今でも 松ヤニがでています
生きています


家具も床 壁の木材 壁の塗料に合わせて選んできたので
違和感はぜんぜんありません
日本家具の優しさのオーラがでています


そして作業台の上には コーヒーを粉にするための
ドイツ製超高性能コーヒーカッターがでんと座っております
定価でいうと軽自動車新車 一台相当です


近日より まずは豆売りからはじめていこうと思ってます


楽しみにしててね じゃあねピース

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

大好きなお店のお弁当を買いに行こう

さて本日は、お休みです。 高槻店は日曜日、月曜日がお休み。 岡町本店は日曜日だけの営業で、他はお休み

記事を読む

来年も よろしくお願いいたしまこーひー!

本日、岡町本店の年内最終営業を17時に終えました。 来年はもう明日です。   その明日から

記事を読む

点と点をつないでいって 線にする

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   昨日は臨時休業を頂きまして申し訳

記事を読む

no image

なつかしいこえ

 今日はなぜか 懐かしい友からあいついで電話やメールがあった 最近 口癖のようでてくるの言

記事を読む

岡町本店は小さなお店です(4720)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店にて本日は営業に来ております。 焙煎は10時過

記事を読む

はやいもので

 今月末には 島珈琲はまるまる10周年を迎えてしまいます   正直にいえば ようここまでこ

記事を読む

no image

お疲れさまです♪

 お店を立ち上げるとき ほんとにいろんなパワーがいると思う けど 今回は2回目なので少し

記事を読む

no image

スタッフは家族

 くらいに大事にしたい と思っております 先月から勤務して頂いている 2名のスタッフ ほん

記事を読む

直々にありがとうと言われる嬉しさ

2022年7月25日9時30分現在も、島珈琲のホームページの通販では、クレジットカード決済とコンビニ

記事を読む

情報が交錯するなか僕なりの情報キャッチの仕方考えた

今朝は超有名なパン屋さん ROUTE271さんへ 店内に置いて頂いているドリップバックの配達を

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑