*

何回やっても・・・

公開日: : 日々他愛のないこと

 緊張というのはとれません
お店をオープンする経験が今回で3回目ですが
その回数のたびにうれしさやたくさんの方々への感謝に包まれ
自分は幸せもんだなぁと思います
でも同時に不安も交錯してきます
このコーヒーはほんとに皆さんのお口にあっているのだろうか?
みんな黙って帰っていくけど ほんとにお金を払う価値のある
味だっただろうか?
この焙煎であっているのだろうか?
お店を10年近くやっていても
新しく何かをやり始めるときは
数々の不安が胸をいっぱいにさせます
これを解決するには自分を信じるしかありません!
自分の心の弱さに負けないように
さぁ 明日もがんばろう
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

続 困ったときの・・・

 このあいだ成人式を迎えたと思ったら、もう10年という月日は夜空を舞う流星のように、振り返

記事を読む

あなたはあなたのままでいい

 経営はスピード と僕は思っています僕みたいな個人事業で資金もない場合お金をかけずに効果的

記事を読む

no image

悩みの闇から心理はうまれる・・・

  ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。 淀みに浮かぶうたかたは、かつ消え

記事を読む

no image

このブログだけは・・・がんばります!

最近 スタッフの中村はカフェBeに勤務してもらっています 木曜日は高槻店にはいってもらうので ブログ

記事を読む

no image

やっちゃったよ

 昨日の日記のタイトル 「方便」となっていましたが 正しくは「方言」でした あほまるだしで

記事を読む

人鏡

 今日の日めくりカレンダーには 「人鏡 相手を優しく見つめよう」 と書いてある この言葉を

記事を読む

しぼる

  知恵をしぼる ブログを毎日書きたいけど なかなか環境が整わない そう知恵をしぼろう

記事を読む

あたった!

 自動販売機でジュース買ったら 1本おまけがあたった 昨日 飲みに行った帰りにバッティング

記事を読む

no image

漢字

 今 世間では漢字検定のほにゃららで 賑わっていますが 今日は仕事で 伝票の住所と宛名を作

記事を読む

no image

六月

 六月は女性が美しく見える月だ と説く人がいるらしい 湿度が高く 肌はうるおいを帯び  髪

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑