*

今日のブログは3つのひとりごと

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です

IMG_4329

今日はぽっかりと何かが抜けてしまっったかのように ブログの記事が 書きたいことが浮かばない
「ならば書かなければよいではないか?」と言うお声が聞こえそうだけど 毎日書くと決めたからには なにがし書きたい

書くことが目的になり 見て頂き 読んで頂いている方をないがしろにしてまで書くことを優先することはできませんが でも僕にとって毎日ブログを書く(月曜定休) そのことはもはや生活の一部なのです!

ということで 断片的に出来事をつらつら書いていきます

1.高槻店に新たなスィーツメニュー誕生か?

昨日 四季菜フレンチ ソレイユのオーナーシェフから 島珈琲のコーヒーシロップ(加糖)を使ったクレームブリュレ(プリンですね)を試作したので試食を と御連絡を頂きまして 早速昨晩お邪魔してきました

さすがシェフ!と唸る味わいで 後数回試作をして頂き なんと高槻店で四季菜フレンチ ソレイユの矢田シェフと島珈琲のコラボスィーツが味わえるという素晴らしいことになりました

 

まだ写真は非公開で近日改めてご報告します この冬 島珈琲高槻店のスィーツがホットになる こうご期待!

2.鳴門鯛焼本舗の鯛焼きを頂きました!

島珈琲のコーヒー豆で移動カフェを経営されている「ハインケル」のオーナー様からなんとわざわざ有名店の「鯛焼き」を頂きました 「うーん うーまいー」 しっぽまでアンが入っており今まで食べた鯛焼きよりも香りがすっごくよくて 美味しく頂きました!ハインケルさん ありがとうございます!

IMG_6874

IMG_9770

 

ワーゲンバスの移動カフェ ハインケルさんのフェイスブックページはこちらです

ハインケルさんのフェイスブックページ クリック!

イベントなどの出店のご要望がありましたらお気軽にご相談ください とのことですので よろしく御願いしまーす♪

島珈琲は ワーゲンバスの移動カフェ ハインケルさんを応援しています!コーヒーが美味しいです 笑

 

3.高槻店 お正月営業がわくわくドキドキ?!

こちらまだ決定ではないのでどうなるかはわかりませんが 高槻店は上宮天満宮の参道にあります お正月3が日はお詣りの人でいっぱいです ですから高槻店は元旦から営業します!

そこに頼もしい助っ人が・・・ 島珈琲は社会貢献部で障がい福祉においてお手伝いしています
高槻店の店先で 障がいを持った方が作る美味しいスィーツと島珈琲がタイアップ屋台が出店されるかも!

 

お詣りに来て お店に入るのはあれだけど外で ちょいカフェ・ちょいスィーツができるなんて嬉しいですよね
しかも 参道で飲食店はあまりない!笑 この企画どうなるか こちらもこうご期待!

 

ということでお時間となりました(僕の帰る時間になったことです 笑)

 

それではまた次回お会いしましょう

 

今日もほんとうにありがとうございます
焙煎アーティスト 島規之

 

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

のほほーん な 日

 昨日 お休みを頂きましたが 午前中とお昼くらいまではなんやかんやと 高槻店で仕事をしまし

記事を読む

コンテスト

今日はコンテストに出場するスタッフをつれ 仲良くしているYさんが来店され コンテストに使うエスプレッ

記事を読む

no image

とらさん

 最近なんでか 男はつらいよ の寅さんの台詞が時折 頭に浮かんでいた 偶然か 今日 朝日新

記事を読む

no image

さてさてさーて

  今日はカフェBeの床を業者さんがワックス掛するということで いつもより30分早く終業し

記事を読む

ひさびさのホリデーです

 今年にはいってから 走り続けてきました 休みもなく 休みのない生活をおくっていると思うこ

記事を読む

no image

レ点

 なぜ レ点なのか? どうしてチェックはレ点になったんだろうか? 他愛のないことが気になっ

記事を読む

島珈琲は貴方の胸を打つ ホームランバッターでありたい

 先日の取材で思いだしたことお店をするにあたって 重要なことの一つにお店を出したその場所を

記事を読む

自分らしく生きるって何?

プロローグ 昨晩、お風呂の中でまた考えてしまった。 「自分らしく生きるってなんだろ?」これは禅問

記事を読む

銃とバラ

 昨日 嫁さんと気づいたのが 娘はうるさいところのほうが 比較的よく寝る ということだった

記事を読む

no image

本気だったんです

  つい最近の最近まで クロネコヤマトさんのトラックの横に書いてある HIBRID(ハイブ

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
マグカップに直接ドリップして美味しく飲むコツ

今4歳の娘がいるのですが、最近なんというか気遣いができるようになってき

ただ ただ 感謝 ただ ただ ありがとう

    おかげ様で 島珈琲は開

中煎りと深煎りのコーヒー豆 どっちが人気があるの?

昨日は休日でしたが、午前中は障がい者支援施設とコラボしているカフェBe

コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑