*

島珈琲のやぼー

公開日: : 感謝!!

 

野暮ではなく 野望である
今回 アイデムさんに募集広告をのせ 
ほんとにたくさんのご応募を頂きました ありがとうございます
 
途中から募集の締め切りさせて頂き
面接までも御用意できなかった方にはほんとに申訳なくおもっています
また面接にきて頂き 貴重なお時間を使って頂いた皆様にも
深く感謝しております
こちらの条件さえあえば働いて頂きたい と思う方が
たくさんたくさんおられ 嬉しい悩みを抱え今週は過ごしました
今回こうしたことで思ったのは 雇用を通じて社会に貢献できること
言葉でわかっているけども身をもってしりました
企業が雇用を 働く場所と労働 そしてうまれる賃金
により 地域社会に貢献できるということ
こうしてたくさんのよい方にであえるのなら
たくさんの雇用ができる なんかでっかいことを
やってみたいなーなんて思いました
しかし 島珈琲は多店舗展開においては頭の中にはありません
高槻店が開店したしばらくは日曜月曜を定休に
しないとうまくまわりせん
僕の次の目標は高槻店を日曜日も開店できるようにしたいです
で その次の目標は高槻店を軌道にのせ
岡町本店を拡張することです
その次は・・・これは夢ですね
たくさんの雇用ができる何か
それは障がいをもった方も一緒に働けたり
いろんな人にいろんなチャンスがある 働く場所を建設すること
それは福祉的なこともやるからといっても
国や市から補助は受けずに
自分たちが自力で利益をあげ
市場で競争できるお店
夢のような話ですが 夢なので言うのはタダ
勝手に想像するのもいいでしょ?
目標は高く そして遠く
島珈琲の野望
今回 面接をしていろいろなことを経験し
いろいろ考えをもつことができました
感謝です!
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

ミスドもケンタも僕が少年の頃は御馳走だった

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   風邪の具合も良好に向かい少しづつ

記事を読む

満は損招き 謙は益を受く

  満足すれば思考は止まる 思考しなければ進歩は止まる 何事においても 謙虚な気持ちを忘れ

記事を読む

no image

福祉とは

 何か?と言われれば 僕にはわからない それを勉強してきたわけでないので・・・と言えば言い

記事を読む

もうすぐ1000件・・・

 ということで ブログの記事がもうすぐ1000件になるジュゲムのブログにうつって たぶん3

記事を読む

連日のK点越え

 ブログのアクセス数が多いモノをピックアップしてアクセス数が多い記事がでれば島珈琲のホーム

記事を読む

ミノルタ

 実ほど 頭(こうべ)をたれる 稲穂かな 昨日 船井総研の白川さんと打ち合わせしているとき

記事を読む

イベントだ!

 ということで 来月のイベントをするにあたって 今日はいろんなところに行き 話を聞いてきま

記事を読む

雨上がりの夜空に

 どうしたんだい HEY HEY BABY 7年間 愛用したシーラーが壊れてしまった あと

記事を読む

のびのびのびた!のびろ長所!

 施設ぷれいすBeの利用者 Tくん と Kくん  水曜日と木曜日は二人揃って 13時から1

記事を読む

no image

書くことはあるんだけど・・・

 疲れて頭が真っ白だ といっても 明日のジョーの最終回 ホセメンドーサのように 白髪になっ

記事を読む

Comment

  1. サニスポ 今井 より:

    言うのはタダですのでドンドン言いましょう!
    言えば言うほど自分の中でイメージ作りが出来てきて案外、実現しちゃうんですよね。
    だからヤボーはドンドン言っちゃいましょう!

  2. しまこーひー より:

    ありがとうございます!
    おっしゃるとおりで ほんとそうかもしれませんね。
    目標をもつためにも ドンドンヤボーは口にしていきたいと思います!

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
ブレンドのネーミングはどんなふうに決めているのか

娘はなぜかテレビの天気予報が好きで、大阪は晴れくもりやなぁとか、花粉状

教えて!グァテマラコーヒーの魅力とは

昨日は休日。 午前中で終了する娘の幼稚園の送り迎えをして、そのあとは

どうなる?週1回の営業でお店は出せるの

今までも沢山ご相談に乗りましたが、現在でも時々カフェ開業に関するご相談

ブレンドコーヒーの味わいは、どこに目を向けるともっと楽しくなるか

ブレンドコーヒーと言えば、皆さん何を想像しますか? いろんなコーヒー

焙煎機をメンテナンスをすると、コーヒーの味わいがどう変わるの?

昨日、一昨日と高槻店業務終了後、焙煎機のメンテナンスをしました。 1

→もっと見る

PAGE TOP ↑