*

日記

公開日: : 日々他愛のないこと

 日記 ブログ はどうしてもパソコンからじゃないと
進まない というか 携帯からだとなんかしっくりこないので
投稿はパソコンからしています
パソコンを持ち歩く ということもなんだか苦手なので
いつも事務仕事や焙煎の仕事があって岡町店に行ったときに
書いている ので とびとびです
ちなみに僕は高槻に住んでいるので 
岡町-高槻は片道車で40分かかります
でもできれば毎日書きたい と思っています
そして もうしばらくしたら・・・
高槻店ができあがります
今 岡町店でやっている業務をそのまま高槻に持ってきます
でも僕のルーツは岡町なので 岡町店が本店の冠をかぶります
でも本店の機能は高槻店に移行します
なんだかややこしいですね
高槻店ができたら またブログも毎日書きたいので
今からネタをしっかりため込んでいきたいと思います
何が言いたいのがよくわかりませんが 
きっと 実は毎日書きたいんだよ って言いたいんだと思います
ピース
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

けっしょう!

 今日は完全なオフ日にしようと心に決めて 朝は千里川の堤防を1時間ほどジョギングして 買い

記事を読む

チェケラッチョ

 豊中 島珈琲のお店の前に置いてある トネリコ きってもきっても 剪定してもあっっちゅーま

記事を読む

悩みの闇

悩みの闇から 真理はうまれる 一昨日は焙煎教室 昨日は社会貢献部の会議 毎日忙しくさせて頂いています

記事を読む

no image

フライ麺

 昨日 晩ご飯がフライ麺 堅焼きそば? だった 僕のうしろで 娘はすやすや眠り 嫁さんは台

記事を読む

ぞくぞくと

ありがたいことで取材が重なって入りまして まだまだ島珈琲の存在を知らない方に アピールできる機会をい

記事を読む

no image

すなお

 落ち込んでいる人と話していると励ましたくなる 自然にカウンセリングもどきになってることが

記事を読む

気愛で乗り切ります!

  明日から少し公私ごちゃまぜでハードスケジュールです 明日朝から此花区にコーヒーシロップ

記事を読む

行け らいおん丸!

 島珈琲のロゴマークである らいおん丸くん実は姉がデザインしてくれたものなんですなぜライオ

記事を読む

今 あるもの 目に見えるものを大事にしよう

プロローグ 最近の娘のお気に入りは「アンパンマン」である。 同じ15分の物語を永遠かの如く、何回

記事を読む

no image

あの頃の話

 僕のあの頃ではないのですが 16年前の産経抄を集合させた本を よんでいるのでいます あの

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑