*

銃とバラ

公開日: : 日々他愛のないこと

 昨日 嫁さんと気づいたのが 娘はうるさいところのほうが
比較的よく寝る ということだった


じゃあ夜は 音楽でもかけてたら よく寝るんじゃないだろうか
と意見が一致して CDラックを見て
これかなと思いCDをかけました


ガンズアンドローゼス 
娘も身体を動かしてノリノリでしたが 
嫁にロックはあかんやろ 興奮して目さめるやろ 
って言われ怒られました


子育てはむずかしぃなぁー



さて明日は銀行さんから融資の件 詰めの段階です
書類に判を押すときが来ました
嬉しいけど 同時に苦しみへの扉でもあります
返済がんばるぞ


そして新店舗のエアコン入れ替えのため
空調設備さんに古いエアコンを撤去してもらいます


明日は銀行の件とその後寝屋川に出張コーヒー教室があるので
立ち会いも大家さん任せになり
明日は多忙ですが おかげ様で一つずつクリアーしていっております!


いい緊張感の中で仕事をさせてもらってます


明日も明るい日!ピース 


 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

 


 



 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

ブログを書くというリスク

高校生の時だったかな。 FMラジオから尾崎豊が唄うLOVE WAYが流れていたのは。 &nb

記事を読む

まぎらわしくて すみません

 島珈琲 この10年間 何度も繰り返し質問されたこと どこかの「島」のコーヒーなのですか?

記事を読む

島珈琲で男を上げろ!

 高槻店で使っている焙煎機 ステンレスシリンダーの誠号ピーキーな奴で ちょっとしたことで味

記事を読む

no image

寒いのでハワイアン

 あんまり寒いから 気持ちだけでも南国に と カフェBeのBGMにハワイアン ならびに カ

記事を読む

めんどくさいことに楽しむ工夫を

本日は高槻店は定休日、岡町本店は日曜日だけのお店なので日曜日以外は定休日。 よって本日は僕のお休みで

記事を読む

ボヤキ

 最近 思うのが しまこーひーの「のほほん日記帳」 とブログタイトルにしているにも関わらず

記事を読む

no image

艶 ~つや~

 豊に色と書いて「艶」という漢字になる。艶っぽいとか、艶やかと言う形容詞で使われることも、

記事を読む

no image

ようこそジム部へ

 以前から施設のスタッフさんから「しまさんジム部にはいりませんか?」 と勧誘されていました

記事を読む

喫茶店のマスターの髪型には、なぜセミロングが多いの?

高槻店は28日土曜日は営業。 29日日曜日、30日月曜日は定休日、31日火曜日ははいつも通り営業いた

記事を読む

咲いた

 カフェBeの前の桜が咲いていました ぽかぽか  春ですね

記事を読む

Comment

  1. mami-haha より:

    思わず吹いてしまいました。
    とっても素敵な家族の一こまを見せていただいた感じです。

  2. しまこーひー より:

    mami-hahaさま
    嫁さんにしかられてばっかしです・・・笑

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日はバイクでちょいツーリング (4903)

船井総研さんからメールが届くのですが、先日、だいぶ目を引く内容がありま

日曜日だけ、の理由 (4902)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ高槻から車で移

コロンビアはナリーニョに切り替わります (4901)

前号でこのブログは4900号へ到達しました。   5000号

世界文化遺産 熊野古道で美味しいコーヒーを (4900)

昨晩はウェブミーティングでした。   実はですね、秘かに水面

味覚を保つために (4899)

僕のスマホのキャリアはドコモで、ギガライトというプランにしてました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑