*

審査

公開日: : 感謝!!

 いち個人事業主に 銀行さんがお金など貸してくれるのだろうか?
と思ってから 貸してもらえるようになんやかんやと年月かけて努力しまして
先日 摂津水都芥川支店の審査が通過し あとは本部の判をもらうとこまできました
島珈琲という看板だけで 思っていた額が借りれるのかどうか
不安がありましたがなんとかいけそうです
思えば10年 その時々に夢の形は変わってきましたが
思いはひとつ 美味しいコーヒーをつくりたい
美味しいコーヒーを飲んでもらいたい
その一つの目標に向かって 走り続けてきました
夢が形になるときが刻一刻近づいてきています
しかしそれはゴールではありません
新しいスタートです
スタートラインにたつ この日を夢見 
そしてその先にまた大きな夢を持つ
夢はそうして育つのかな?
夢を持て なんて今時では陳腐でダサイ言葉なのかもしれないけど
月並みな言葉と笑われても 夢は人を動かす原動力なのです
夢を持とうじゃないか よいしょと  
僕の大事な夢は お客様と一緒に育ててもらうつもりです
今までもそうでした  だから 島珈琲のお客様には
頭があがりません!
今までもそしてこれからも
ほんとうにありがとうございます
島珈琲 パワーアップ宣言!  ピース 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

すしの日

 今日は高槻や茨木を中心に配布されている朝日新聞系のミニコミ 「きつつき」さんからカフェB

記事を読む

明日はルンルンなのです♪

 ブログのアクセス数は タイトルのインパクトによって全然違う と思うので いつもタイトルで

記事を読む

島珈琲の起源のはなし

プロローグ こんにちは 焙煎アーティスト島規之です。 「島珈琲」ってどこの島のコーヒーなんですか

記事を読む

今日もどこかで・・・

 僕の目指すもの いぶし銀 名脇役 主役を引き立てるためのコーヒー 野球でいえば 2番打者

記事を読む

ストライクゾーンにストライクを投げるために毎日練習する

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   今朝のツィートはこんなの

記事を読む

ポイントカード辞めました

お客さんから、こちらのお店はポイントカードはないのですか?と聞かれました。 実は僕もカミさんも、ポイ

記事を読む

仕事は楽しまないと損だ!

プロローグ さきほど、森のおはぎのオーナー様がコーヒー豆を買いに来られて、お話を少ししていました。

記事を読む

若さとは心の状態

本日は定休日ですが、明日、高槻店が臨時休業ですので、ブログを今日書くことにしました。  

記事を読む

no image

半年経って

 高槻 カフェBeをオープンさせてもうちょっとで半年になります いまも頭を抱えながら どう

記事を読む

no image

恋の終わり・・・

 恋の終わりは君をもっときれいにする 今よりもっときれいな想い出になる めくる季節に消える

記事を読む

Comment

  1. しまこーひー より:

    mami-hahaさま
    そうです ピースなのです!

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑