*

天神さん

公開日: : 日々他愛のないこと

 

僕が新しく出店するまち 天神町
てんじんちょう と読むと思っていましたが調べてみると
てんじんまち でした
新店の通りは JR高槻駅から上宮天満宮への一本道になり
参道になるでしょうか
上宮天満宮は 昔 織田信長や羽柴秀吉が本陣を置いたと言われています
詳しいことは コチラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%AE%AE%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE
パワースポット的な場所にお店をかまえることができ
ワクワクしているこの頃
年内のオープンを目指していますが
お正月は初詣にお見えになる方が多そうなので
お正月は2日からの営業になりそうです
そして2月25日26日には天神祭があり 目の前の道が
歩行者天国となり かなりの人がこられるみたいで
お店のアピールできそうです
えー ちなみに 
岡町 本店は 毎週日曜日のみの営業 は変わりないです
年内オープン予定の高槻店は 火曜日から土曜日までの営業で
定休日は日曜日と月曜日の予定
で 姉妹店にあたるカフェBeは 毎週月曜日だけ現場に入り
あとの火曜から土曜日は 僕の代わりになる方を島珈琲が雇用し
今まで通り島珈琲が運営をおこないます
ということで また休みのない過酷なハードボイルドで
ワイルドだろ な生活でして 嫁に愛想をつかされるのではないか
そう思ってますが
来月には父親になるので
次の目標は高槻店を成功させ 
週一の休みをとって子供と遊ぶ時間をつくること
その次の目標は 岡町本店を拡張する との思いを胸に
努力したいと思います
アディオスアミーゴ
島珈琲 大人気商品
コーヒーシロップ&カフェラテ小町の発送 承ります!
くわしくはこちら!
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1031
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

続けること

  始めることよりも 続けていくことがむずかしい 自営業をはじめてから思ったことでした 日

記事を読む

no image

ハワイ島で

 教室をやってつくづく思った 教えることは学ぶことだと 随分といろんなことが忘却の彼方だっ

記事を読む

だるいんです

 お昼頃まで 二日酔いのひどいバージョンのようなものが 身体をおそっていた 身体が芳しくな

記事を読む

罪悪感とは

 最近 カフェBeのスタッフが皆 優秀さんなので 週に1度か2週に1度 お休みをとれるよう

記事を読む

うまの しまさん

昨日はお休みを頂戴しまして 王子動物園に行ってまいりましたいやぁ~ よかったっすしかしながら娘はわか

記事を読む

no image

大人になったよなぁ

 今日は明日の段取りと仕込み+アクシデントでこんな時間になってしまった 忙しいのはありがた

記事を読む

コーヒーはどんなときに飲みますか?

プロローグ 島さんはいつブログを更新しているのですか? と、先日お客様に聞かれました。だいたい朝

記事を読む

no image

9月はワクワク月間

なんのことはない 自分のことです 明日から3週間 普通にもどります! そう週一回お休みを頂くのです

記事を読む

no image

誤字脱字

 つくづく思うに 自分の日記に誤字脱字が多い パソコンの場合 読み直して ある部分に付け足

記事を読む

no image

艶 ~つや~

 豊に色と書いて「艶」という漢字になる。艶っぽいとか、艶やかと言う形容詞で使われることも、

記事を読む

Comment

  1. ちーさん より:

    久しぶりに覘いてみましたら、高槻店の場所が決まったんですね。おめでとうございます。天神さんへの道、西武のある通り沿いですね。っていっても長い道路のどのあたりなんやろ?1Fなら嬉しいな。珈琲無くなってきたんですけどBeまで行くには暑過ぎて!
    お子さんがもうすぐ誕生なんですね。お父さんおきばりやす!

  2. しまこーひー より:

    ちーさん
    はいっ!もちろん1Fです!
    ありがとうございます そして今日 娘が産まれました。
    コーヒーも更に進化させて行きますので こうご期待です!楽しみにしていてくださいね♪

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
そんな簡単なこと?僕が個人経営のお店でこれ大切!と思っていること

僕勘違いしていて、高槻店は6年目だと思っていたら、今は5年目でした。

僕 島規之がオススメのコーヒーミルはこちら

最近、ブログの出だしが娘のことをかなりの確率で書いているなぁと、改めて

僕がペーパードリップで大事にしている1つのこと

娘と日本むかしばなしを見ています。 夜はだいたい20時くらいに家に帰

定番ネタ カフェラテとカフェオレの違いって何か

昨晩はエクスマ塾69期の同窓会でした。   個性

コーヒーに入れるミルク どれが美味しい?

今までは仕事に関する時間の問題は、自分が納得いくまでやる、でした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑