*

ドライ

公開日: : 日々他愛のないこと

 蒸し暑くなってきましたね いかがお過ごしですか?
僕はいきなりクーラーにやられています


お店は節電を意識して温度は高め 冷房に比べ電気を使わない
ドライのほうで運転しているのですが
それでも寒いのに弱い身体で 
自分の身体にすこし気だるさがただよっています


プラス 暑くなってきてビールの量が増えてきてるのも
原因かもしれない・・・


自己管理ができてこその仕事


気をつけたいと思います



新店の方向性だいぶ決まりつつあります
今週金曜日にデザイナーさんと会いまして
またいろいろ相談してきたいと思います 
皆さんにいいお知らせができますように


アディオスアミーゴ!


 



島珈琲 大人気商品
コーヒーシロップ&カフェラテ小町の発送 承ります!


くわしくはこちら!


http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1031



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
 

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

三方ヶ原の戦い

日経新聞の夕刊に 徳川家康の時代小説が連載されている毎日これを読むのを楽しみにしていて夕刊配達のおっ

記事を読む

カンを信じる

 焙煎機が同じでも設置する環境でいろんなことが 変わってくる 今回 新店舗に導入した焙煎機

記事を読む

会議終了

 たった今 ありがとう祭りの作戦会議が終了しました これにてごめん お疲れちゃんでした!

記事を読む

お墓参り

  今日は早朝出発し丹波篠山まで お墓参りにいってきました ほんとに行って お墓をあらって

記事を読む

考えて 考えた

自分のオリジナルティってなんだろう自分しかないもの 島珈琲が島珈琲たる所以は何か考えたそしてあらゆる

記事を読む

no image

見えてきた

 ゴールが見えてくると トタンに疲れがでてくること そんなことありませんか? ということで

記事を読む

たちあげるよ

こんにちは 梅雨に入ったものの 梅雨らしくない6月 皆様はいかがお過ごしでしょうか? さて 今週もい

記事を読む

no image

いざっ!

 一人ランニング部をしております しばらくご無沙汰でしたので 筋肉痛と闘っております 仕事

記事を読む

うつりかわり

 高架下をくぐると そこは幼い頃僕にとって異次元の世界だった 祖母の家に遊びに来ては 祖父

記事を読む

こつこつと学ぶ 相手を理解すること 

今朝は起きると少し蒸し暑く 涼しかった朝の空気が 夏に1歩後退し 秋を少し遠ざけるような 気温で

記事を読む

PREV
今日も
NEXT
楽しみ

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒーの「美味しい」には 何が隠されているのか

ありがとうございます。 19日から21日まで僕の両親と家族、合わせて

6/20(火)21(水) 通販業務・高槻店臨時休業のお知らせ

      い

なぜ コーヒー豆屋に「喫茶スペース」を設けたのか

先週日曜日のブログで高槻店になぜ喫茶スペースを設けたか、これを覚えてい

ドリップしたあとの粉が、綺麗なスリ鉢になるためのコツとは

さて、いよいよです。 いよいよ家族旅行です、って皆さんには関係ないで

説得か納得か 買い物をしてもらうのにどっちが大事?

過去の経験から言うと、6月はどちらかというと閑散月なのですが、今年はお

→もっと見る

PAGE TOP ↑