*

一目惚れ

公開日: : 縁は異なもの 味なもの

 今日は一日 ぼんやりする予定でしたが どーしても詰めて
おきたいことがあったので やっぱり仕事してしまいました・・・
旅行のために置いていたお金を 
ええぃこうなったらヤケクソじゃぁ!おりゃーおりゃー!
ということではありませんが 昨日 古材問屋さんで
プレミア家具 みずや を衝動買いしてしまいました!
老舗高級料理店でみずやとして使われていた家具ですが
ガラスは日本ガラスで(ゆらゆらとして見えるのが特長で今は製造してないそうです)
由緒正しき家具です
福祉施設が軌道にのれば 僕の思い描く新たなお店を作りたい
と思ってますので それまではカフェBeで展示用の家具として使い
その時がくれば 新店で活躍してもらおうと思います
この家具 ただ者ではありませんよ じゃあねピース
☆ cafe Be + 島珈琲
障害者支援施設と珈琲専門店のコラボカフェ 
〒569-1131  大阪府高槻市郡家本町5-2   駐車場有
5月中旬オープン予定
営業時間 前8~後6 Lo後5:30 定休日 日・祝

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

新築っていいなぁ~♪

 今日は建築デザイナーさん宅の新築工事 ペンキ塗りを手伝ってきました 疲れましたので 今日

記事を読む

no image

欠員

 カフェBeのパートさんに欠員がでた じゃあ募集しなきゃと思う前に その情報がすぐにまわり

記事を読む

no image

ありがたいお言葉を頂きました

 http://www.suginokokai.com/matsugami/no0037.

記事を読む

日本の古材で仕切りを作る

昨日は定休日、午前中は障がい者支援施設とコラボカフェ、カフェBeで月イチのミーティングでした。

記事を読む

古材を使った店づくり その良いところ

古材問屋の明木さんとの出会いは、島珈琲のコーヒー豆をお使い頂いているカフェを設計、施工され、僕が初め

記事を読む

ジーンズと  コーヒーと

最近、SNSの皆さんの投稿を見れてない僕です。   あれをして、これをして、あ

記事を読む

はにたん に ちなんだ・・・

 高槻のマスコットキャラクター はにたん http://localchara.jp/cat

記事を読む

no image

いいお酒 いい時間 いい出会い

 実は春に開設される高槻の福祉施設のレストランの一角で cafeをしないかと言う話が 島珈

記事を読む

高槻市公民館のコーヒー教室ご依頼お受けしました!

やっぱり人だなぁ、とつくづく思いました。   高槻市内にある五領公民館の担当の

記事を読む

縁は異なもの・・・

 今日は以前からお付き合いのある デイハウス ひなたぼっこ代表の中村さんから 2号店 樂笑

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑