*

一目惚れ

公開日: : 縁は異なもの 味なもの

 今日は一日 ぼんやりする予定でしたが どーしても詰めて
おきたいことがあったので やっぱり仕事してしまいました・・・
旅行のために置いていたお金を 
ええぃこうなったらヤケクソじゃぁ!おりゃーおりゃー!
ということではありませんが 昨日 古材問屋さんで
プレミア家具 みずや を衝動買いしてしまいました!
老舗高級料理店でみずやとして使われていた家具ですが
ガラスは日本ガラスで(ゆらゆらとして見えるのが特長で今は製造してないそうです)
由緒正しき家具です
福祉施設が軌道にのれば 僕の思い描く新たなお店を作りたい
と思ってますので それまではカフェBeで展示用の家具として使い
その時がくれば 新店で活躍してもらおうと思います
この家具 ただ者ではありませんよ じゃあねピース
☆ cafe Be + 島珈琲
障害者支援施設と珈琲専門店のコラボカフェ 
〒569-1131  大阪府高槻市郡家本町5-2   駐車場有
5月中旬オープン予定
営業時間 前8~後6 Lo後5:30 定休日 日・祝

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

楽しく行こうぜ!

 とは言え 好きな仕事をやっていてもストレスがないわけでないので 楽しく行けない時もある

記事を読む

no image

ぐんぐんぐんま

 群馬の皆様 お待たせしました! 群馬で 島珈琲オリジナルコーヒーシロップを飲んでいただけ

記事を読む

ラブ北摂

  北摂育ちな僕は ラブ北摂です そんな北摂ラブな一品 北摂能勢の郷の名水でつくられた 「

記事を読む

縁は異なもの・・・

 今日は以前からお付き合いのある デイハウス ひなたぼっこ代表の中村さんから 2号店 樂笑

記事を読む

生きている と 生きてゆく それは・・・

最近 家に帰り 娘に向かって両手を広げると 2歳の娘が走ってきて 僕の膝あたりをハグしてくれます う

記事を読む

口がこえている

  来週に 四季菜フレンチ・ソレイユのオーナーシェフ 矢田さん と http://sais

記事を読む

サブちゃん

こんにちは 今日は10月1日10月1日はコーヒーの日ですですが 島珈琲は特別なことはしておりません!

記事を読む

なるほどがいっぱい カンカンセミナーに行って来ました!

TANPAN COFFEEがいよいよ昨日スタートしました。 受付のスタートを聞いてなかったので(笑

記事を読む

no image

ヘアーポテンシャルNOAH さんに行ってきました

いつも大事な何かを忘れてくる・・・そう 写真なのです どうしてなのか僕は写真を撮る ということが実に

記事を読む

no image

心意気

 カフェBeがオープンして早々と10ヶ月が経ちました 月日ははやいものです 僕の中にあるカ

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
ただ ただ 感謝 ただ ただ ありがとう

    おかげ様で 島珈琲は開

中煎りと深煎りのコーヒー豆 どっちが人気があるの?

昨日は休日でしたが、午前中は障がい者支援施設とコラボしているカフェBe

コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

→もっと見る

PAGE TOP ↑