*

ベルトに風力を与えると・・・

公開日: : 日々他愛のないこと

 強い人間に変身!  できるといいなぁ
精神的には弱い人間だ と自覚しています
打たれ弱いし 周りの目だって気になるし
人からよく思われているほうがいいと思うし・・・
学生の時のクラブだってそうだし 仕事だってそうだし
決して長続きしたことなんてなかった 弱い人間だった
自分が少し変わったのは 10年前 島珈琲を立ち上げてからだと思う
ネガティブなことを思わないように努力した
人の目よりも真実の目を信じた
人からよく思われたいと思う前に どんな人もよく見よう 
長所をさがそうと心がけた
今でも心が折れそうなるとき あてどなく歩く
昨日も少し滅入ったことがあったので 夜中 芥川沿いを歩き
歩き疲れて堤防に腰掛け川のせせらぎを聞いていた
歩くことによって目先の利益を生み出すこともなく
抱えていた問題が消えることもないけども
少なくとも前に歩いたその日の記憶は残る
解決はしていないけども 歩くことが自分を少しだけ変身させてくれる
道はみえない だけど道はそのあとにできるものでもある
踏み出せばその一足が道となる
迷わずゆけよ ゆけばわかるさ 1.2.3 ダァー!
島珈琲 大人気商品
コーヒーシロップ&カフェラテ小町の発送 承ります!
くわしくはこちら!
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1031
アディオスアミーゴ!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

独身の休日

 明日はカフェBe 休日を頂きました といってもカフェBeは営業しております 優秀なスタッ

記事を読む

何回やっても・・・

 緊張というのはとれません お店をオープンする経験が今回で3回目ですが その回数のたびにう

記事を読む

飛べ!速く 強く 高く

 夢を夢を夢を~夢を勝ち取ろう~♪漫画 プロゴルファー猿のオープニングテーマがぐるぐる頭の

記事を読む

no image

いつも機嫌がいい

 高槻のぷれいすBeで 「cafe Be 島珈琲」のカフェを立ち上げる仕事は 4月からで 

記事を読む

五月病

僕は五月病とは無縁と思っていますが 毎年 GWが終わると少し身体の力が抜けてしまうというか なんか 

記事を読む

no image

まいど!

 あいさつで まいど1号! と叫んでも ほとんど反応がないくらい知名度の低い 人工衛星だっ

記事を読む

今年こそは!

毎年そういいながら 出来ていませんが・・・汗 ブログにたくさんの写真をアップする!と目標にするのです

記事を読む

撃沈寸前!

  なんだかちょっとお疲れモードのようです 首肩腰とコリコリのコリコリで疲れがたまって撃沈

記事を読む

一見アバウト

 戦闘機のパイロットに向いていないのはどういう人間かというと 一点集中タイプだと言う と本

記事を読む

毎週月曜日はブログの定休日

 月曜日はカフェBe店で現場の仕事をしているかお休みを頂いているか どちらかなのでブログの

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒーの味わいにおける「からい」ってなんですか?

昨日はお休みでした。 娘の幼稚園も振替休日でお休み。 &nbs

お店が閑古鳥の時、僕はどんなことを考えているのか

お商売を長くしていると、季節によって流れがあるのを知り、この月は繁忙期

コーヒーの実の収穫って大変なんです!のお話

昨日ツイッターに、このツィートをしたところ興味を持ってくださった方がお

毎月の季節のブレンド どんな感じでブレンド作っているの?

体調が芳しくありません。 連休前からのバタバタで疲れが出てしまったよ

コーヒー豆って腐ったりするの?

今日は起床時間に起きようとしたのですが、連休前からの疲れがでてきたのか

→もっと見る

PAGE TOP ↑