*

カフェですか?

公開日: : 日々他愛のないこと

 と 新規出店の話になると聞かれますが
ブーー 
新しいお店でのメインはご家庭で飲まれるコーヒー豆の販売です
物販のお店です
焙煎機を備え 生豆を麻袋ごとデーンと置き
オーダーに応じその都度 挽いたり 豆のままパックにつめたり
そして 脇にカウンター10席ほどの喫茶コーナーを設けるつもりですが
もちろん 飲みものはコーヒーとアレンジコーヒーのみ
ドリップコーヒーとエスプレッソ系 カプチーノやアイスラテが中心で
紅茶もジュースも出しません
ランチもだしません
デザートは考えなあかんなぁ・・・とおもっとりますが・・・
コーヒー一筋 専門性の高いお店として出店を考えております
他に 進物 ギフトやコーヒー豆の業務卸し
ご家庭用などの地方発送 
業況に応じて車で高槻市内のコーヒー豆の配達もしたいなぁ
と思っております
だいたい僕のイメージが伝わりましたでしょうか?
さぁ 夢にむかって前へ進もうじゃないか 友よ
アディオスアミーゴ!
島珈琲 大人気商品
コーヒーシロップ&カフェラテ小町の発送 承ります!
くわしくはこちら!
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1031
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

どか~ん

 ラジオで聞いてから 真心ブラザーズの「どか~ん」が 頭の中でリフレインしている どか~ん

記事を読む

メインテナンス

 今日は 早朝から出発して 丹波篠山にお墓まいり 帰ってきてから 久々のランニング 猪名川

記事を読む

コーチ

いろーんなことを考えているので なんだか頭がこんがらがってしまってますが 島珈琲 社会貢献部 えびバ

記事を読む

実はスキがあった 僕がスキだらけだから 焙煎機にスキが見つかった

プロローグ 人は完璧よりもスキがあったほうが取っつきやすい 確かに僕もそう思いますし 自分を客観的

記事を読む

コーヒーと音楽と過去の失敗と心の話

プロローグ   どんなことも、なかなかどーして思い通りには事は運ばない。

記事を読む

朝からカップスター

 知ってましたか?人は空腹だとイライラしやすいってこと大切なお話の時は先方様に 茶菓子をだ

記事を読む

no image

さらぴん

 この言葉は関西だけで通用する言葉なのかな? よくわかりませんが 今朝 ガソリンスタンドに

記事を読む

パワーアップ アイスクリーム

 熊本 ついんスターさんのアイス http://ice-twinstar.com/ 好調で

記事を読む

13年お供してくれている「僕ノート」

プロローグ 今日はどう考えても、キーボードの打つ手が進まない。 僕の場合 ブログを書くときに ま

記事を読む

不器用だっていいじゃあないか

新しいブログに引越してからしばらく経ちました 本心は引越しても今までのお客様が 変わらずに読んで

記事を読む

Comment

  1. ちーさん より:

    16日の午前にマンデリンを初めて飲んだおばちゃんです。苦いというイメージでしたが、飲んでみると美味しい!でした。高槻駅前に出店のご計画なんですね。嬉しいです。
    島さんのお店ができたら、高槻まで出たら丸福さんやチェーン店に浮気せず寄らせていただきたいと思います。今日の珈琲のことを、自分のブログ(ちーさんのメモ帳)とFacebookに載せさせていただきました。

  2. しまこーひー より:

    ちーさん さま
    喜んでもらえて嬉しいです。
    ブログに載せて頂いてありがとうございました。
    何がおきたん?と思うほどのアクセス数でビックリしました!
    新店では更に美味しいコーヒーを焙煎するために あれやこれやと企てていますので お楽しみにしていてください!
    今後ともよろしく御願い致します!

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑