*

カフェですか?

公開日: : 日々他愛のないこと

 と 新規出店の話になると聞かれますが
ブーー 
新しいお店でのメインはご家庭で飲まれるコーヒー豆の販売です
物販のお店です
焙煎機を備え 生豆を麻袋ごとデーンと置き
オーダーに応じその都度 挽いたり 豆のままパックにつめたり
そして 脇にカウンター10席ほどの喫茶コーナーを設けるつもりですが
もちろん 飲みものはコーヒーとアレンジコーヒーのみ
ドリップコーヒーとエスプレッソ系 カプチーノやアイスラテが中心で
紅茶もジュースも出しません
ランチもだしません
デザートは考えなあかんなぁ・・・とおもっとりますが・・・
コーヒー一筋 専門性の高いお店として出店を考えております
他に 進物 ギフトやコーヒー豆の業務卸し
ご家庭用などの地方発送 
業況に応じて車で高槻市内のコーヒー豆の配達もしたいなぁ
と思っております
だいたい僕のイメージが伝わりましたでしょうか?
さぁ 夢にむかって前へ進もうじゃないか 友よ
アディオスアミーゴ!
島珈琲 大人気商品
コーヒーシロップ&カフェラテ小町の発送 承ります!
くわしくはこちら!
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1031
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

かまえて!

 そうです 何事もどんなときにでも いつでもキャッチできるように かまえていなければなりま

記事を読む

危所遊

 僕の好きな言葉のひとつである 「危所遊」 芭蕉の「名人 危所に遊ぶ」という言葉から取った

記事を読む

気愛で乗り切ります!

  明日から少し公私ごちゃまぜでハードスケジュールです 明日朝から此花区にコーヒーシロップ

記事を読む

no image

準備はいいかい?

 カフェBeがオープンして2ヶ月が経ちました マシンの配置や 道具の位置 自分で置いたクセ

記事を読む

何回やっても・・・

 緊張というのはとれません お店をオープンする経験が今回で3回目ですが その回数のたびにう

記事を読む

no image

やせましたぁ?

 体重計にのらなくても 自分のほほのこけ具合で 自分の体重がどんなくらいかわかるんだけども

記事を読む

no image

クレームと慣れ

 平日のお仕事はクレーム処理をしていると何度か書いた 現場にいてものを見たわけではないが 

記事を読む

no image

いちにサンバ

 タイトルに「無題」 と書くのが悔しくて 無理矢理思いついたタイトルから 何か連想して 文

記事を読む

ゆっくりしいや

 パソコンの近くにある本棚の一冊の本 「ゆっくりしいや」が目にとまった ゆっくりしたいなぁ

記事を読む

no image

アイハブ ア ドリーム

 ファーマーズマーケットをやってみたい 焙煎工場がほしい 今 僕のやりたい仕事 それが夢で

記事を読む

Comment

  1. ちーさん より:

    16日の午前にマンデリンを初めて飲んだおばちゃんです。苦いというイメージでしたが、飲んでみると美味しい!でした。高槻駅前に出店のご計画なんですね。嬉しいです。
    島さんのお店ができたら、高槻まで出たら丸福さんやチェーン店に浮気せず寄らせていただきたいと思います。今日の珈琲のことを、自分のブログ(ちーさんのメモ帳)とFacebookに載せさせていただきました。

  2. しまこーひー より:

    ちーさん さま
    喜んでもらえて嬉しいです。
    ブログに載せて頂いてありがとうございました。
    何がおきたん?と思うほどのアクセス数でビックリしました!
    新店では更に美味しいコーヒーを焙煎するために あれやこれやと企てていますので お楽しみにしていてください!
    今後ともよろしく御願い致します!

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
再販開始です!スコットブレンド・ドリップバッグ2グラム増えました

明日10月18日水曜日は、高槻店臨時休業します。  

人生は思い通りいかないもの、かな。だから何を考えようか

9月から急ブレーキがかかったように、お店の流れがかなり緩やかになりまし

あの芸能人へ会うために東京へ行ってきます!10月18日は高槻店臨時休業します!

タイトルなが~!(笑)   さて来る10月18日

島さんが一番好きな抽出器具はなんですか?

昨晩は家に早く帰れる日でしたので、高槻店が閉店時間にくるとささっと後片

コーヒー豆 ストレートとシングルオリジンの違いってなんだ?

さぁ今回もちょっとマニアックな話になりますが、コーヒー好きな方なら知っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑