*

こんな感じになりました♪

公開日: : お知らせ

 今日 ほんとは施設に行く予定ではなかったのですが
保健所の営業許可のことが気になって急遽 思い立って
高槻まで車を飛ばしました
ビンゴ!だね
実は今日 レストランホールを共有する 施設利用者のための
レストランの厨房に 保健所の立ち入り検査の予定だったみたいで
訪ねてきた保健所の人に カフェをやるこの場合 どう配置したら
いいか みっちり聞いてきました
ラッキーでしたね
カフェのオープンは施設利用者(障害をもった方)のトレーニング期間も含めて
5月の連休明けのオープンを狙って 動き出します
まずはそれより前に物販から動かしていきます
写真は入り口向かって撮ってます 扉左側にコーヒー豆売り物販のスペース
になります 家具もいいのを手配しました!
これは島珈琲が思う家具を使いたかったので 僕が用意します!
いい家具なんでこうご期待!みんな なでなでしに来てね♪ ピース


 


The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

スィーツプレート♪

 明日 島珈琲のブレンドを使って頂いている カフェミディさんで開店5周年記念イベントがあり

記事を読む

いきますよ 用意はいいですか?

  ということで コーヒーシロップ&カフェラテ小町 無糖 加糖 そろったところで

記事を読む

no image

なんばしちょっとね?

 うーー 明日 はじめて販売する「ぴんぽんパン工房さんのパン」の 写真を撮るのを忘れてしま

記事を読む

やりますか?

 やります コーヒー教室 来年1月11日 1が三つの日 午後からGOGO!です 気愛で頑張

記事を読む

心のあり方って大事ですよね ~7月26日火曜日は高槻店臨時休業します!~

とにかく何もわかってなかったんですね。   島珈琲を開業したのは2002年、僕

記事を読む

no image

年末年始のお知らせ

 高槻 カフェBeは日祝お休み で28日が今年最後の営業となりまして 年始は4日から営業し

記事を読む

島珈琲の3店舗はこんなふうに管理している

現在、島珈琲は委託されている姉妹店のカフェBeを合わせて3店舗あります。  

記事を読む

島珈琲の姉妹店「カフェBe」ってどんなお店?

ブログを書き始めてどれくらいなのかがちょっと定かじゃありませんが、長くやっております。 このワード

記事を読む

こうご期待!

 明日はカフェBeでコンサート!です午前の部は11時から午後の部は13時半から高槻サインオ

記事を読む

凱旋!島珈琲のコーヒーセミナーは、こんな感じでした!

プロローグ 昨日は高槻・上牧にある二十四節記さんの中にあるイタリアンレストラン リストランテ・コン

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
お店をするのに大切なことは何?

久々に飲み過ぎました。 昨晩、飲み会がありました。  

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

コーヒーの味わいにおける「からい」ってなんですか?

昨日はお休みでした。 娘の幼稚園も振替休日でお休み。 &nbs

お店が閑古鳥の時、僕はどんなことを考えているのか

お商売を長くしていると、季節によって流れがあるのを知り、この月は繁忙期

コーヒーの実の収穫って大変なんです!のお話

昨日ツイッターに、このツィートをしたところ興味を持ってくださった方がお

→もっと見る

PAGE TOP ↑