*

ミラクル

公開日: : 未分類

 ホットニーヒューストンの「ミラクル」という曲が大好きだ
僕らが高校生のころ 1990年代前半
洋楽はハマーやC&Cミュージックファクトリー
ポーラアブドルとかロックセットなどなど
ラジオからたくさんたくさん流れていた
高校の時から洋楽が好きでよく聞いていたけども
高校生のころ 異性とのコンパ(そのころは僕らは紹介と言っていた)
で カラオケに行ったとき 歌う歌がないことに気づき
必要にせまられ 邦楽を聞くようになった
 
それから数年が経ち あんまり詳しくないけど
やっぱりどちかというと邦楽よりも洋楽が好きで聞いている
高校時代に買った ホッイトニーのアルバムの中の
「ミラクル」を社会人になってからもよく聞いていた
今でもたまに聞いている
現実ではとうていありえないことも 
この曲を聴くたび「ミラクル」を期待した
そしてこの曲を聴くとなんだか 「ミラクル」なことを
僕は起こせるのではないか いつもそう思わせてくれた 
子供みたいだね
この歌の歌詞に
「私はあなたのミラクルになれるでしょうか?」
というの一節があったと思う
その詞が頭の中でリフレインしている
さびしいね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

1,2,3,ダァー

 ということで皆様 あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしく御願いします 「前

記事を読む

健全な身体だからこそ、いい仕事ができる

昨日は、高槻店が終了後、ご近所でお客さんでもある新岡鍼灸治療処さんへ行って、治療を受けてきました。

記事を読む

突然ですが!

  ぷれいすBe 内 cafe Beにて 自家焙煎コーヒーの豆売りをあさって22日の大安吉

記事を読む

no image

決まりました

 これは僕の周りでいつも温かく接してくれる皆さんのおかげです 福祉施設のカフェ出店の契約 

記事を読む

no image

しまこーひー 本日の一言

 反省 振り返って考えない人に 成長はない

記事を読む

部長 島工作

 看板のカシュー塗装ができました いつも思うんですが 彫刻よりいろ塗りの方が難しい 誤って

記事を読む

no image

あかんねん

 明日 生体肝移植の手術する友達と さっき握手をして別れてきた 若い頃 二人でバックパック

記事を読む

社会と問題

 昨日は カフェBeの近くにある 野菜の朝市をしている浦堂へ 開店前に並んでお野菜を買いに

記事を読む

no image

ご期待ください

 昨日は 島珈琲のHP http://shima-coffee.com/index.htm

記事を読む

妄想部

あれがしたい これもやってみたい たくさんあるので とりあえず妄想からはいる 島珈琲 妄想部をつくり

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑