*

ブラッディマリー

公開日: : 未分類

 昨日は 古民家再生のお手伝いの後
大阪に向かい 東三国小学校の原田先生とhttp://plaza.rakuten.co.jp/yoiti/
設計事務所「時愉空間」の山田さんとで 
バー オーガスタに行ってきました
http://www.bar-augusta.com/
ここのお店を設計された山田さんは リーガロイヤルホテルのリーチバー
を超えたお店をつくるんだ!と熱い思いがあり オーガスタさんが
完成するまでの苦労話を沢山聞けて充実した時間をすごせた
マスターも大変 ダンディな方で話しもおもしろく
接客の面でも大変 勉強になりました
ちなみに 僕は「ブラッディマリー」を飲んできましたが
トマトもフレッシュな物をわざわざスクィーズして頂き
スパイスの加減が見事で くせになりそうでした
僕は飲み助なんでお酒ネタの日記が多くてすみません 笑
よい連休を じゃあねピース

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

あついおもい

 人を動かすのは 理論や理性でなく情熱だ 人を動かすのは感情だ 燃えろ! でも あんまり「

記事を読む

no image

変身

 カフカの「変身」みたく 朝起きたら巨大なムカデになっていた という変身ほどでもないが カ

記事を読む

no image

しまこーひー 本日の一言

 反省 振り返って考えない人に 成長はない

記事を読む

沈丁花

自転車をこいでいると 花の香りがところところで 心を気持ちよくさせてくれます 花のことはよくわかりま

記事を読む

no image

今日の一言

 雨降って地固まる 人生には色々あるが 時間しか解決できないものもある たまには時に身を任

記事を読む

no image

だいたい1年くらい・・・

 mixiと楽天から始まったブログ ブログをつけだして1年くらいがたったと思う 毎日書くこ

記事を読む

ミラクル

 ホットニーヒューストンの「ミラクル」という曲が大好きだ 僕らが高校生のころ 1990年代

記事を読む

no image

果報は寝て待て

  どうやら30日の「ありがとう祭り」の天気は 雨が濃厚のようです しかも台風と手をつない

記事を読む

no image

ハスラー

 その玉突きでなく 車の玉突きである ちなみに 日本では「ビリヤードをする人」という意味が

記事を読む

no image

契約成立!共同出店決まる!

 と 言いたかったですが(笑)今日の話し合いで 提出する資料にもう少し詳細を付け足さないと

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
教えて!グァテマラコーヒーの魅力とは

昨日は休日。 午前中で終了する娘の幼稚園の送り迎えをして、そのあとは

どうなる?週1回の営業でお店は出せるの

今までも沢山ご相談に乗りましたが、現在でも時々カフェ開業に関するご相談

ブレンドコーヒーの味わいは、どこに目を向けるともっと楽しくなるか

ブレンドコーヒーと言えば、皆さん何を想像しますか? いろんなコーヒー

焙煎機をメンテナンスをすると、コーヒーの味わいがどう変わるの?

昨日、一昨日と高槻店業務終了後、焙煎機のメンテナンスをしました。 1

ミルクと相性のいいコーヒーの焙煎度合いは、どれ?

コーヒーにミルクを入れて飲むなんて邪道ですよね、とよく聞かれるのですが

→もっと見る

PAGE TOP ↑