*

「 月別アーカイブ:2012年01月 」 一覧

誰かのために生きる

2012/01/31 | 感謝!!

  新しい命を授かり 8月には人の親になることになった 自分だけのため だけじゃなく 誰かのために  何かのために 進む 結婚して少しずつ 両親の偉大さとありがたさが わかりつつある 感謝の

続きを見る

R.F.ケネディの言葉

2012/01/30 | 未分類

 若さとは人生の一定期間ではなく 心の状態であるそれは意志の強さであり 創造力のたくましさであり勇気であり 快楽よりも冒険を愛する心・・・そして昨日失敗を 今日の惨めさの口実にしない弾力性だ

続きを見る

帰って来たマレーシアマン

2012/01/29 | 感謝!!

 小学校からの友達が転勤でマレーシアに行ってた その友達はまだマレーシアにいるもんだと思っていたら 今日 突然 サプライズ  お店にひょっこっと 家族で現れた! 僕の時間が突然止まる いやぁ

続きを見る

どっちだ!

  風邪のひき初めの兆候のように感じるけど なんだか花粉症のようなきもする いつもは2月中旬からなんだけど こんな時期から花粉症はあるのだろうか? 大寒波とともにやってきたのだろうか? わか

続きを見る

セールス!セールス!セールス!

2012/01/26 | お知らせ

 なんでか1月に入ってから セールスの電話が多い 話を聞くのは決して嫌いではなく それをする・しない ではなく しゃべり方とか聞いてると参考になったりする しかし中にはあきらかに それヤバイ

続きを見る

既成概念

 既成の概念にとらわれることほど人の考えを誤らせ道をとざすものはないと誰かの言葉だったか 僕のノートに書いていました既成概念にとらわれない これはすごく難しいことだなぁと 新製品のアディアを

続きを見る

自家焙煎で独立して

2012/01/24 | coffee

 高槻に越してきてようやく1ヶ月が経ちました 「なれましたか?」 というお声かけをよく頂きますが なんとかぼちぼちですわ です すこしづつ 心にも余裕ができてきたかな そんな感じです 今年も

続きを見る

こしょこしょ

2012/01/23 | 未分類

 今までは ホームが岡町だったため 高槻のカフェBeを閉店業務をすれば岡町の島珈琲のお店に戻り ブログを書いていましたが自宅が豊中から高槻になったために 豊中に帰るのは週に4回くらいになりま

続きを見る

どうですかっ!

2012/01/22 | 感謝!!

 この春から計画中のホニャララ(ナイショ) のラベルデザインが完成しました デザインは そう 素敵なHさんに御依頼しまして とっても素敵なラベルデザインが出来上がりました どうですかっ! め

続きを見る

山よりも高く 海よりも深い

2012/01/20 | 未分類

 今日は 御通夜にいってきました 彼は二十歳で旅立ちました お父さんとお母さんの思いを聞いた 父母の思いは 山よりも高く 海よりも深い  と 上杉鷹山が言っていた言葉が頭を支配した 明日は 

続きを見る

喫茶去 ゆり

2012/01/19 | お知らせ

 高槻市氷室にオープンした 「喫茶去ゆり」さん 僕のコーヒーを気に入ってくださり お店では島珈琲のコーヒー豆を使って丁寧にドリップして お客様にご提供いただいてます 木の優しい雰囲気の漂うお

続きを見る

今日のひとこと

 「できる」と信じるか「できない」と信じるかどちらも結果は完全にその通りになるフォード創業者 ヘンリー・フォードほんまにその通りやなぁ  アディオス アミーゴ! にほんブログ村

続きを見る

実習

  何度も書いてますが カフェBeは障がい者支援施設のスペースを 利用したカフェである このカフェを障がいを持った方が誇りをもって働けるところにしたい と 法人さんからの御依頼でした 今週か

続きを見る

考えた が

 今日は忙しく  くわえて寝不足から日記を書こうという思考回路がとっても鈍い よってなんぼ考えても日記のネタがうかばない うかばないことをネタにする最低な日記ですが 続ける事に意義があり 続

続きを見る

メガネのマトバ

2012/01/13 | 感謝!!

 いつからメガネをかけるようになったんだろ? お店をだし パソコンでホームページを自主制作していた頃 HTMLを頑張ってプログラムしすぎて 一気に目が悪くなった でも ギリギリまだ免許は裸眼

続きを見る

ねんりん

2012/01/12 | 感謝!!

  年末に焙煎機を掃除して コーヒーの味がよくなった 自分が納得いかない味になるとき  なぜこんな味になってしまうのか? 年に2回くらいは寝ても覚めても焙煎のことで頭がいっぱいになり 悩み倒

続きを見る

しぼる

  知恵をしぼる ブログを毎日書きたいけど なかなか環境が整わない そう知恵をしぼろう ぎゅっと うまくいくように にほんブログ村

続きを見る

変化

  最近 朝食をとるようになった 独身時にはお昼まで何もたべなくて 実はイライラする事が多かった というのも空腹時 人はイライラしやすいらしい お茶菓子をだすのは 空腹時によるイライラ緩和の

続きを見る

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
中煎りと深煎りのコーヒー豆 どっちが人気があるの?

昨日は休日でしたが、午前中は障がい者支援施設とコラボしているカフェBe

コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

昔のコーヒーは美味しかった!は、ほんとうなのか?

本日はこんなツィートをしました。    

→もっと見る

PAGE TOP ↑