*

「 感謝!! 」 一覧

ただ ただ 感謝 ただ ただ ありがとう

2017/03/29 | 感謝!!

    おかげ様で 島珈琲は開業してから15周年を迎えることができました。   ほんとうに島珈琲のファンや友人知人、家族や友達、そしてお客

続きを見る

接客力を上げるにはどうしたら良いですか?

接客力とは、文字通り接客における力、気づかい気配りですね。   接客力って本来、日常で使う言葉なのかどうかは知らないですが、今回はこの言葉を用いて、接客とは、とか、接客の能力をア

続きを見る

売ろうとしない と、売れるという事実

皆さんは過去に野良犬に追いかけられた経験はありますか?   僕は何度かあります。 学生の頃、朝刊配達のバイトをしていたときに野良犬が遠くから僕を見つめていたんです。 &n

続きを見る

週1回の営業で宣伝もせずお客さんが増える理由

島珈琲の開業は2002年3月29日。 スタートは岡町本店からでした。   開業してからの3年は、週のうち6日営業していました。 開業してから3年後に日曜日だけの営業にして、岡

続きを見る

好みの味わいのコーヒーを探すにはどうしたらいいですか?

去年から沢山のオリジナルブレンドを作らせて頂いております、感謝です。   マーケティングの師匠 藤村正宏先生のオリジナルブレンド スコットブレンドから始まり、あの芸能人こと短パン

続きを見る

エクスマセミナーは「好きなことをとことんやってみる」というお話でした

2017/02/14 | 感謝!! , ,

昨日はマーケティングの師匠 藤村正宏先生が主催するエクスマセミナーに行ってきました。   エクスマセミナーを初めて受けた時に一番心に刺さった言葉これでした。 「どんなに

続きを見る

テレビに出てどんな効果があったの?

昨晩はカフェBeのスタッフ5名と僕とで、お食事会をしました。 日頃のスタッフのお仕事に感謝をこめて、僕が御馳走しました。   あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデュー

続きを見る

島珈琲の野望2017

親父は公務員でした。 コンピュータが好きで、まだあまり一般家庭にはない時にも僕の家には新しいパソコンがありました。   のクセに、コンピュータには強くない僕ですが、親のその恩恵

続きを見る

ハンドドリップのちょっとしたコツ

2016年も最後のブログとなりました。 少しずつ読者さまも増えて、とても嬉しく思っています。   来年も引き続き、皆さんのコーヒーライフが少しでも楽しいものへと向上するように、

続きを見る

ピンチです!あの芸能人のTANPANCOFFEE 間に合うことができるのか!

2016/11/30 | coffee, 感謝!!

アクシデントやトラブルはいきなり背後からやってきますよね。 そっと忍びより、ドンっと肩を叩く。   振り向けば、そこにはトラブルという名の人が立っている。 実はね、と耳元で囁

続きを見る

ありがとうございます!おかげさまで島珈琲高槻店は4周年です

2016/11/23 | 感謝!!

おかげさまです。 島珈琲高槻店は11月21日で4周年を迎えることができました。   お店にわざわざ来てくれるお客さん、決して便利なホームページとは言えない島珈琲の通販で僕のコー

続きを見る

友達がいてくれたからピンチから助かった そんなお話

実はやばかったんですよ-。 何がって、そうなんです、まぁ聞いて下さい。   戦国時代の戦で例えると、前面の相手ばかり気にしていてその他の方向を見落としていた。 実は側面から違

続きを見る

SNS時代 成功する3つのポイント エクスマセミナーで学んできました in大阪

2016/10/20 | 感謝!! ,

1,遊び感覚 2,個人を出す 3,売り込まない   昨日は臨時休業を頂きまして、エクスマセミナーへ勉強しに行ってきました。 勉強って楽しいなぁ。  

続きを見る

あの芸能人は深い「愛」を持った方だった

今日は急ぎの案件があって、昨日のあの芸能人と行く東京コーヒーツアーの詳細を書きたかったのですが、改めて時間をキッチリ取り書き上げたいと思います。   密で濃い時間、コーヒーの事だ

続きを見る

僕が14年お商売をやってきて大切にしていること

    島珈琲のシールやパッケージに「2002」という数字を打っています。   コーヒーシロップのビンに貼っていると、「え?お酒なんですか

続きを見る

それいけ!島珈琲カン!

先日からお伝えしている島珈琲カンの流れのお話。   島珈琲カンとは、大阪製缶さんのご協力を元に、制作するコーヒーのギフト缶。 それを作るプロジェクトのお話をお伝えしてます。

続きを見る

作る時の気持ちって大事

美味しく作る、最強のコツはそのことを楽しむこと。 美味しくなれ、と愛情を込めること。   この2つが本当に大事だと思っています。 テクニックだけや小手先だけではカバーできない

続きを見る

笑顔にあえた!1年ぶりのカフェBe勤務でした

2016/08/09 | 感謝!!, 日記

昨日、8月8日は久しぶりのカフェBe勤務でした。 それもなんと1年ぶり。   去年の今頃を最後に、月曜日は完全に休養日にさせてもらっています。 娘と遊ぶ時間を作るため、自分の

続きを見る

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
ブレンドのネーミングはどんなふうに決めているのか

娘はなぜかテレビの天気予報が好きで、大阪は晴れくもりやなぁとか、花粉状

教えて!グァテマラコーヒーの魅力とは

昨日は休日。 午前中で終了する娘の幼稚園の送り迎えをして、そのあとは

どうなる?週1回の営業でお店は出せるの

今までも沢山ご相談に乗りましたが、現在でも時々カフェ開業に関するご相談

ブレンドコーヒーの味わいは、どこに目を向けるともっと楽しくなるか

ブレンドコーヒーと言えば、皆さん何を想像しますか? いろんなコーヒー

焙煎機をメンテナンスをすると、コーヒーの味わいがどう変わるの?

昨日、一昨日と高槻店業務終了後、焙煎機のメンテナンスをしました。 1

→もっと見る

PAGE TOP ↑