*

「 coffee 」 一覧

焙煎機 焙煎人

2012/08/23 | coffee

コーヒー屋をやっているのは コーヒーの焙煎が楽しいから他ならない 仕事であり 楽しみであり 喜びであり 苦しみでもある さて 今回 新規出店する際に最後まで悩んだのが焙煎機でした 岡町店のものを高槻に

続きを見る

エスプレッソマシーン

2012/08/18 | coffee

 新店の準備を着々と進めている 島です ボンジュール! 自家焙煎コーヒー豆専門店 と名乗りますので 焙煎機にこだわるのはもちろんのことです でも抽出にもこだわるつもりです 当たり前ですね コ

続きを見る

クリーンアップ

2012/08/12 | coffee

 クリーンアップと書いていて 野球の3番バッターから5番バッターまでが なんでクリーンアップっていうのかがわかった 走者をなくす 各ベースを一掃する つまりホームに返す役割 なのが 3番から

続きを見る

どやさ

2012/08/11 | coffee

珈琲オリジナル手提げ袋をつくりました 明日から岡町店でコーヒー豆をお買い上げのお客様にもって帰ってもらおうと思います もちろんコーヒーシロップもカフェラテ小町も入るように寸法を考えています! 新規出店

続きを見る

夏男

2012/07/31 | coffee

  で 暑さに強いと男と自称しておりましたが 最近 疲れがぬけずに 少しグロッキー気味な島です こんばんは いかがお過ごしでしょうか? 今年はおかげ様で コーヒーシロップがよくでていまして

続きを見る

カッターマン!

2012/07/12 | coffee

  気がつけば自分が保持するコーヒーカッター  (グラインダーとも言うし ミルともいいます) 5台になっていることに気づいた コレクターではないのですが レベルアップするために 購入したのを

続きを見る

しげき

2012/06/30 | coffee

  昨日は神戸 マツモトコーヒーさんへ  イエメンセミナーに行って参りました いやぁ よかったです 産地事情など聞け勉強になりました  たまにはお店から出ていろんな方とお話しすることは  ほ

続きを見る

イエメン

2012/06/28 | coffee

 そうです 休日 主におうちで過ごすのが好きな男性を「イエメン」 というそうです それは嘘ですが 明日 イエメンからエクスポーター いわゆる輸出業社のかたが 神戸 マツモトコーヒーさんにこら

続きを見る

今年は違う

2012/06/20 | coffee

 最近とびとびの日記になってしまい 毎日書くのが習慣になっていたので なんだか どこか落ち着かないこの頃ですが 梅雨のしっとりした季節 皆様いかがお過ごしでしょうか? 無糖のコーヒーシロップ

続きを見る

モカ エチオピア モカ

2012/06/09 | coffee

 明日は久しぶりにエチオピアモカ イルガチェフ グレード1 を焙煎し販売したいと思います モカファンのかた 長らくお待たせ致しました プロ焙煎士 島規之が焙煎する モカ どうぞご堪能ください

続きを見る

どどどーん

2012/06/02 | coffee

 と コーヒーシロップ&カフェラテ小町のご注文を頂いております ほんとにありがたいです 来週には今年2回目のコーヒーシロップが納品されます お待たせ致しました 発送の準備に追われ 淡

続きを見る

ブランド力向上作戦!

2012/05/29 | coffee

 島珈琲というブランド力をアップする どこででも買えるコーヒー豆を  わざわざ島珈琲に足を運んで頂き  島珈琲を選んで頂いている お客様のそのプライドにこたえるために! オリジナル手提げ袋を

続きを見る

どんどんコーヒーシロップ

2012/05/26 | coffee

コーヒーシロップの人気がどんどんあがってきました! 今日もわざわざお店を探して来店して頂き ご購入して頂きました 感謝です 今日もコーヒーシロップの仕込みの焙煎頑張りました! 帰ってビールにしたいと思

続きを見る

それ行け グァテマラ!

2012/05/24 | coffee

 グァテマラにはこだわる島珈琲 アンティグア地方のエルパジェ農園から チマルテナンゴ地方のオヘルカイバル農園に 選手交代となります どんなお味かしら? ふっふっふっふー  プロ焙煎士 島の手

続きを見る

はなのしたがのびーーる!

2012/05/02 | coffee

 最近 日記がご無沙汰になっているいます こんばんは いかがお過ごしでしょうか? さてです 今日は大変素晴らしいブラジルの豆を仕入れしました その名もセルトン農園  僕はコーヒーの生豆 つま

続きを見る

沖縄島珈琲

2012/04/26 | coffee

  緊急事態発生!緊急事態発生! 今日 高槻から豊中岡町にくる途中 車のバッテリーを充電する装置がわやになってしまい かろうじて止まる前に飛び込んだガソリンスタンドで 見てもらうと アウト!

続きを見る

手提げバッグ

2012/04/11 | coffee

 最近 忙しいのは忙しいのですが 忙しいだけが理由でなく 日記が書けてない毎日なのですが いろんなことは前に進んでおります 島珈琲 新規出店 前進企画 第なん弾かわすれちゃいましたが PBの

続きを見る

接客力アップ!

2012/03/27 | coffee

 次年度(4月から来年の3月まで)の自分の課題に 「接客力アップ」を掲げることにしました 常に接客的 じゃなくて 積極的で 肯定的に物事をとらえ そして考え とにかく 笑顔と気配りでのおもて

続きを見る

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒー豆を冷凍保存にするときに注意すること

前号では東京での短パンコーヒーツアーのブログを書きました。 &n

あの芸能人のコーヒー TANPAN COFFEE テイスティングでOKを頂きました!

10月18日は高槻店臨時休業を頂き、そうですあの芸能人こと短パン社長 

コーヒーのハナ茶って ご存じですか?

昨日は東京へ行きまして、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデ

再販開始です!スコットブレンド・ドリップバッグ2グラム増えました

明日10月18日水曜日は、高槻店臨時休業します。  

人生は思い通りいかないもの、かな。だから何を考えようか

9月から急ブレーキがかかったように、お店の流れがかなり緩やかになりまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑