*

「 日々他愛のないこと 」 一覧

歩こう そうしたら道が見えてくるかも

昨日は祝日でとても忙しくさせて頂き 感謝 感謝です 「おいしっかったぁ~ご馳走さま」と お客様が喜ぶ顔を見られること 何よりの幸せに感じます お元気ですか?こんにちは!焙煎アーティスト 島規

続きを見る

良い習慣は人生を豊かにする

今朝 高槻店で荷物を積んで岡町本店に来るときは 寒いくらいでしたが 日中は暑く ここは外国か?と思わすような日中と朝晩の寒暖差 ただ空気がカラッとしているので助かりますね 大阪は天気のよい

続きを見る

人は結局 迷いながら生きている

くどいですが今月の15日 1ヶ月ぶりに休日を とれるとあって 目の前にゴールが見えると 疲労感と希望と交錯した精神状態で上がり下がりが 極端な状態になっております   朝か

続きを見る

不器用だっていいじゃあないか

新しいブログに引越してからしばらく経ちました 本心は引越しても今までのお客様が 変わらずに読んでくださるかなぁ~ ドキドキで心配でしたが アクセス数やページビューを見て確認しますと

続きを見る

お金で買える「ラク」は買うべきか?

今朝も自転車で感じる風は涼しく 秋口を感じさせる心地よいものでした さぁ 島珈琲の一週間は火曜日からはじまります! こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   先日 母親

続きを見る

こつこつと学ぶ 相手を理解すること 

今朝は起きると少し蒸し暑く 涼しかった朝の空気が 夏に1歩後退し 秋を少し遠ざけるような 気温でした   暑さのぶり返しは遠慮したいですね こんにちは 9月最初の土曜日 い

続きを見る

死ぬ気でやることは大事だが やっぱり休日は必要だ

さて 以前にも告知致しましたように 9月1日より 新しいブログに移行します まだ完全に整っていないのですが  たぶん間に合わしてくれるはずです 笑 島珈琲 御用達のHP製作会社  まころ企画の牧田社長

続きを見る

そこに魂はあるのかい?

大阪は今日も雨 梅雨がまだ明けてないのか? と思うような気候ですね 今朝 両親と話していました 「今年の夏は雨が多いから気温が爆発的に上がることが 少ないから身体的には少しマシやね」 と僕が言うと 両

続きを見る

8月におもうこと そんな夏があったから

月曜日はお休み頂き 家族と僕の両親とで 琵琶湖に泳ぎに行こうと思ってます でも天気がどうなることか・・・ うちの嫁さんの特技 知ってますか 嫁さんに「特技なに?」って聞いたら 「晴れ女」という返事でし

続きを見る

娘 保育園へ行く の巻き

今日は営業日は日曜日だけのお店 島珈琲 岡町本店で営業しております 先ほどまで猛烈な雨でしたが 今少しその勢いはおさまりました 台風の動き 雨風 それから河川にお近くの方は どうぞお気をつけくださいね

続きを見る

のほほん って なんですかぁ

昨日は わたくし 焙煎アーティストこと 島規之 無事に39回目の誕生日を迎えることができました お父さん お母さん 僕を産んで育ててくれてありがとう 僕の人生 紆余曲折だらけですけど 今むちゃくちゃ楽

続きを見る

お風呂でブログを書く意味を考えた

今朝は5時に起床して 自転車で高槻店まで通勤 朝の風は心地よく まさに「三文の得」を得た気分に なりました 皆さん こにゃにゃちわ 暑いですね 元気ですか 焙煎アーティスト 島規之です 先日の合宿セミ

続きを見る

なくなって困るモノはなんですか?

今日の大阪は風に少し湿り気があって 先日のからっとした気候から湿度の高い暑さに変わりました こんな中 高校球児はすごいなぁって思いますよね 暑さ対策は万全にしてくださいね こんにちは 焙煎アーティスト

続きを見る

軟体動物的 処世術のすすめ

ねむい あーねむい 今日は心地よい忙しさと いいリズム中で 営業日は日曜だけのお店 岡町本店でコーヒー豆販売しています こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です はや月末ですね お客様のご来店の合間を

続きを見る

販促を考えてみよう!

先週 加賀温泉にセミナーに行ってから もう10日弱経ちました 藤村正宏先生のセミナーに行ってよかったなぁ と思うこと 僕はアナログ人間です 「SNSなんかねぇ できませんよ!」 という類でした フェイ

続きを見る

きんとんうん と どこでもドア どっちがほしい?

僕にはテレビのチャンネル権がない 家に帰るのはだいたい夜8時半から9時くらいなのですが テレビがついていたら 必ずといって良いほど アンパンマンのDVDか 録画した おかあさんといっしょ か みぃつけ

続きを見る

インプット♪ アウトプット♪

昔 所ジョージさんが インプット アウトプット と 歌っていた何かの宣伝があったのですが 何だったかなぁ プリントごっこ だったっけ? プリントごっこ 小さいじぶん 親父が年賀状を 一枚一枚押してるの

続きを見る

来週は加賀温泉駅へゴーゴー

最近 岡町本店へ 岡山や舞鶴など遠方からわざわざ お越し頂くお客様が多く とっても感無量でうれしい島です 大阪は雨 みなさんいかがお過ごしでしょうか はやくブログを更新しようと思っていましたが こんな

続きを見る

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

昔のコーヒーは美味しかった!は、ほんとうなのか?

本日はこんなツィートをしました。    

寝る前にコーヒー飲んで大丈夫?

連日、違うお客さんから同じ質問を受けました。 コーヒーを寝る前に

→もっと見る

PAGE TOP ↑