*

「 社会貢献部 」 一覧

島珈琲社会貢献部より3つのお知らせ

最近 娘に見える場所で 僕が シャドウピッチングやシャドウバッティングをしていると なぜか ケタケタ笑い なんだかハッピーになるので よし今夜も見せるぞー と昨晩は仕事が遅くなったため 娘が寝

続きを見る

今日は社会貢献部の日記を更新しました

2014/09/08 | 社会貢献部

今日は一日 障がい者支援施設とコラボカフェ カフェBeでお仕事です 来る9月20日の土曜日 イベントを行います それについて思うこと記事にしました しまこーひー社会貢献部の日記 ぼちぼち

続きを見る

ソーシャルネットワークの力って すごいね

朝が早く 夜も帰るのが最近 遅くなっています ですから 起きてる娘に会えてません! 寂しー 悲しー 寝てる娘の頭をなで 今日こそは早く帰るぞ!   と思いを込め 今朝は家を

続きを見る

スィーツバイキングだよ! 島珈琲 社会貢献部

2014/08/20 | 社会貢献部

早朝の風は涼しく 自転車をこぐのには 暑くない気候でしたが 時間が経ち開店前に 窓ふきなどをしに表に出ると 陽射しがきついなぁ と思う大阪です 心地よい風が影にいるときに吹くと気持ち良いのですが 夏は

続きを見る

Lavoro 会議 島珈琲社会貢献部がゆく

2014/06/28 | 社会貢献部

さて 昨日の放課後活動は夜の11時過ぎまで会議  島珈琲社会貢献部の活動 障がい福祉において  障がいを持っている方の働く場所を増やそうプロジェクト 有志の集団「Lavoro」のメンバーで いろんなカ

続きを見る

40近いおっちゃんが「若手」なんておこがましいですが

2014/06/27 | 社会貢献部

昨日 高槻店をクローズさせた後 放課後活動で 北摂若手福祉従事者 まぁ簡単に言うと 福祉業界で 仕事している経験5年くらいの若手の集い に行ってきました 僕 コーヒー屋ですけど・・・ がはは しかも 

続きを見る

緊急チャリティ企画だよ 全員集合!

2014/06/10 | 社会貢献部

お風呂に入っていて あ~ビバノンノしていたとき  ふと思いついたこと早速 実現したいと思います 緊急チャリティ企画 ってそんな緊急ではありませんが 通販で島珈琲を愛してくださるお客様へ 社会貢献プロジ

続きを見る

雨の日はぼちぼちと

2014/06/06 | 社会貢献部

関西は梅雨入りし しっとりとした季節になりました 梅雨よりも夏が先に来た そんな暑さのあとの雨 気温が少し穏やかになりましたね  雨の日は 雨の日なのでぼちぼちと行きましょうか さて 昨晩は高槻店のご

続きを見る

花の40代まで もうちょい

2014/05/31 | 社会貢献部

昔むかしのことじゃった うちの母が職場で 占いをした結果を書いた紙を持って 帰ってきた 20数年前のこと その結果は僕の生年月日から判断されたもので いろいろ書いてあったけど  「大器晩成型でこつこつ

続きを見る

ファーマーズマーケット と 障がいを持った方の働く場

2014/05/22 | 社会貢献部

僕は2009年4月から2012年9月頃まで 障がい者支援施設とのコラボカフェ カフェBe店の現場に毎日入っていました カフェBeオープン当初は この場所で大丈夫だろうか と不安でいっぱいでした という

続きを見る

ラボロの3本の矢

2014/05/21 | 社会貢献部

島珈琲が活動している社会貢献部は 障がい者支援サービス LAVOROという団体の一部分として活動しています 障がいを持った方の働く場所を増やそう という目的目標を もった同志が集まっている仲間たちのグ

続きを見る

ソース会議 シール編

2014/05/14 | 社会貢献部

さて 昨日は高槻店をクローズのあとは 島珈琲社会貢献部 活動の日 障がい者支援サービス「LABORO」のメンバーで会議でした メンバーは若い衆が3名 WEBデザイナー コピーライター デザイナー それ

続きを見る

連休明けはなんだか祭りのあとのような気分ですね

2014/05/07 | 社会貢献部

昨日 地元では有名な食育のセミナーの予約をしました! 島珈琲 高槻店の向かいのビル 2Fで開催されている教室です 前から行きたかったのですが 僕の休みとセミナーの日程が やっとあったので すぐに参加表

続きを見る

ソース会議

2014/04/23 | 社会貢献部

 日本人がポリフェノールを含む飲料を一番飲んでいるのは何かご存じでしょうか?ポリフェノールとは 抗がん作用(がん予防)や老化防止とする健康効果があることは 皆さん ご存じですよねそうです 一

続きを見る

社会貢献部をがんばる意味

2014/04/17 | 社会貢献部

 島珈琲を開業したのは12年前 岡町本店がオープンしたとき僕は26歳でした社会のことを「わかっているつもり」は つもりだけの歳で今思えば 勢いだけでオープンさせたなぁ と振り返れば ちょっと

続きを見る

オーナーシェフと福祉施設のイベントを考えよう!

2014/04/09 | 社会貢献部

 さて昨日はしまこーひー社会貢献部の活動日高槻センター街にあるフレンチレストランのオーナシェフ 四季菜フレンチ ソレイユさんの矢田シェフ高槻北園町にある白い綺麗なお菓子のお店パティスリー・ア

続きを見る

僕のおもうところ

2014/04/03 | 社会貢献部

変な話ですが 僕はあまり社会貢献という言葉を自分で言うのは好きくないのです自分はやってます!と主張しいかにも正義を振りかざしているようで・・・ほんとは 「島珈琲さん ええことやってはるなぁ」と誰かに 

続きを見る

社会貢献部がカタチになるとき

2014/04/02 | 社会貢献部

 昨日は 島珈琲社会貢献部の活動日障がいを持った方の働く場所を増やそうプロジェクトその目的に向かって走るためにつくる任意団体 障がい者支援サービス らぼろらぼろの立ち上げメンバーになる4名で

続きを見る

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
店舗経営にブログの更新はどんな効果があるのか

僕がブログをほぼ毎日のように更新しているのは、もちろんお商売のためでも

コンビニ100円コーヒーの存在は、どんな影響を与えたのか

コンビニのコーヒー、皆さんはよく飲まれますか? 僕は時々ですね、買い

ハンドドリップの「蒸らし」は何のため?

家族旅行から帰ってから、待っていてくれたかのように通販のご注文が相次ぎ

コーヒーの「美味しい」には 何が隠されているのか

ありがとうございます。 19日から21日まで僕の両親と家族、合わせて

6/20(火)21(水) 通販業務・高槻店臨時休業のお知らせ

      い

→もっと見る

PAGE TOP ↑