*

「 焙煎アーティスト 」 一覧

人は結局 迷いながら生きている

くどいですが今月の15日 1ヶ月ぶりに休日を とれるとあって 目の前にゴールが見えると 疲労感と希望と交錯した精神状態で上がり下がりが 極端な状態になっております   朝か

続きを見る

不器用だっていいじゃあないか

新しいブログに引越してからしばらく経ちました 本心は引越しても今までのお客様が 変わらずに読んでくださるかなぁ~ ドキドキで心配でしたが アクセス数やページビューを見て確認しますと

続きを見る

こつこつと学ぶ 相手を理解すること 

今朝は起きると少し蒸し暑く 涼しかった朝の空気が 夏に1歩後退し 秋を少し遠ざけるような 気温でした   暑さのぶり返しは遠慮したいですね こんにちは 9月最初の土曜日 い

続きを見る

なぜ僕が「ありがとうございました」と言わないのか

今日は2歳の娘の保育園デビューの日です 笑 周りに子供が少ないので 子供同士の交わりが 少なく ちょっと不憫に思えたので 週に一回 今月から通ってもらうことにしました  

続きを見る

ソーシャルネットワークの力って すごいね

朝が早く 夜も帰るのが最近 遅くなっています ですから 起きてる娘に会えてません! 寂しー 悲しー 寝てる娘の頭をなで 今日こそは早く帰るぞ!   と思いを込め 今朝は家を

続きを見る

ひとこと あるかないか で 人は変わる

ブログを移転して2回目 スマートフォンでは見やすくなったと思います スマートフォンとパソコンの画面ではどちらも少し 違いますので 違いを楽しんでくださいね   文の改行が 

続きを見る

今日から新しいブログに移転します!

今朝は5時に起き 自転車で高槻店に向かっていましたが 朝の風は冷たく 半袖半パンが寒く感じるほどでした こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   今日から新しいブログ

続きを見る

焙煎を究めるアーティスト

たぶん本来なら 焙煎を究める ではなく 焙煎を究め続ける  だと自分では思ってます というのも 究める 究めた と言ってしまえば その場所が天井であって 技術というのはさらに上 更に美味しいものを と

続きを見る

焙煎アーティストレター

毎月 ニュースレターを発行していて来月11月VOL4がおかげさまで発行となりますだいたい月の真ん中あたりで原稿ができあがり月の終わりにカンプリで印刷をしておりますで その次の原稿の内容をちょうど今くら

続きを見る

焙煎

最近 奥歯が痛い痛いというか 痛かゆいなんで歯が痛いと集中力をそがれるのだろうかしかし それくらいで負けません集中力が必要なときは しっかり気合をいれて焙煎にのぞみます僕の高槻店にある焙煎機 ステンレ

続きを見る

焙煎アーティストレター

月刊 焙煎アーティストレターを発刊しました! 手書きで毎月毎月いろんなネタを駆使して  皆様の脳の保養になるようにがんばろうと思ってます 無料で配布中です! お近くの島珈琲 高槻店 岡町本店 そしてカ

続きを見る

ながいネーミングってどうなの?

ついんスターさんと出会ったのは熊本に出張に行ったときでした ついんスターさんは熊本菊池で美味しいアイスクリームを作る アイスクリーム工房さんです 専務の芳賀さんと ブースでご一緒し いろいろお話しをし

続きを見る

プロ焙煎士から焙煎アーティストへ脱皮!

そうです 今まではプロ焙煎士 島 規之 と申していましたしかし AMMの岡田先生に15時間くらいのヒヤリングにより島さんは アーティストだ! 珈琲焙煎のアーティストですよ!この感性をもってればといわれ

続きを見る

焙煎はアートだ!

焙煎はテクニックだけではなく 感性が命のアートだと思ってますつくり手の感情 経験 想い いろんなものが込められてそれらがコーヒーに乗り移り 僕にしかない味を表現できるんだ と島珈琲の焙煎コーヒー豆は僕

続きを見る

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
お店をするのに大切なことは何?

久々に飲み過ぎました。 昨晩、飲み会がありました。  

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

コーヒーの味わいにおける「からい」ってなんですか?

昨日はお休みでした。 娘の幼稚園も振替休日でお休み。 &nbs

お店が閑古鳥の時、僕はどんなことを考えているのか

お商売を長くしていると、季節によって流れがあるのを知り、この月は繁忙期

コーヒーの実の収穫って大変なんです!のお話

昨日ツイッターに、このツィートをしたところ興味を持ってくださった方がお

→もっと見る

PAGE TOP ↑